---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2024. 4. 17. Wed 歯医者さん
2023. 11. 17. Fri 晴れた!
2023. 5. 29. Mon マダムタッソーから羽田へ
2023. 5. 08. Mon ぽむちゃん❤️
2022. 1. 30. Sun 私にとっての大当たり
2021. 12. 16. Thu みんないい気持ち〜
2021. 8. 03. Tue キュン💓
2024年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2024. 4. 17. Wed
  歯医者さん

 
 
今日は歯科へ通院でした。 
前回の健診で大昔の詰め物に欠けが 
見つかってやり直しをする治療でした。 
 
いつ治療したのかも覚えていない昔のもの 
なので、中に虫歯があったりしたら嫌だ 
なぁと思っていましたが、その心配は無く、 
詰め物をやり直すだけで進められる 
ようです。😌 
 
ですが、通っている歯医者さん、現在は 
ドクターが一人だけになってしまっていて 
次の予約がずいぶん先になります。 
新しい先生がなかなか来ないみたい 
です・・・ 
 
帰り道にコリーちゃん(名前はわからず)が 
寝ていました。 
コリー好きなお宅で、私の知る限りでも 
3代目です。 
パピーの頃頭の上に赤いリボンを 
付けているのがすっごく可愛いかったのですが、 
ここの飼い主のお母さんがジロッと睨んで 
怖いので、それ以来、通りがけにちらっと 
見るくらいで我慢しています(;^_^A  
 
勝手におやつをあげる人に困っていた過去も 
あったので、防衛のためには仕方ない 
ですね。 

| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 11. 17. Fri
  晴れた!

 
 
朝から激しい雨・・・ 
 
今日は3時半から歯科の定期検診でした。 
朝の天気予報で午後3時には雨が上がって 
一気に回復すると言っていましたが、 
本当にその通りに! 
 
写真は先日友人宅で撮影した 
ぽむちゃん❤️ 
体調が良いらしく元気いっぱいで 
嬉しかったです。 
たくさんモフモフさせてもらって 
犬分を補充させて頂きました〜!
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 5. 29. Mon
  マダムタッソーから羽田へ

 
 
やまちんの介添で盲導犬仲間たちの 
観光に参加してきました。 
 
お台場にある『マダムタッソー東京』に 
行きました。 
蝋人形館と言えば、東京タワーを思い出して 
しまう世代ですし、真新しい感じはしないと 
思っていたのですが、行ってみると 
意外にも楽しかったです。 
 
制作された時期によって若い頃は 
こんなだったな〜というのはありましたが、 
本当によく出来ていて、写真に撮ってみると 
さらに本物みたいです。 
目の不自由な参加者たちには触って知る 
ことも出来てとても自由な感じw 
空いていたこともあって、伸び伸びと 
楽しむことができました。 
 
羽田から帰路に着くメンバーがいたので 
みんなで羽田に移動して搭乗手続きなど 
バタバタとこなしてランチをして慌ただしく 
解散となりました。 
 
盲導犬たちもお互いにコミニュケーションを 
取って楽しんでいるのがわかり、 
久しぶりに客観的に楽しませて 
いただきました。
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 5. 8. Mon
  ぽむちゃん❤️

 
 
友人の仮住まいを訪問。 
ぽむちゃんに会えました! 
 
直線コースで行けないので 
電車を乗り継ぎ乗り継ぎの遠回り。 
午前中にかなりの雨が降ったせいで 
電車が大幅に遅延していたりで 
ドキドキしましたが無事に到着できて 
良かったですw 
 
ぽむちゃん、 
ぴょんぴょん跳ねて 
私の周りをぐるぐるしてくれました。 
嬉しかったよ〜〜
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2022. 1. 30. Sun
  私にとっての大当たり

 
 
予定がなくなって急に時間が空いたので 
多摩川まで散歩することにしました。 
 
家を出ると近所の秋田犬に遭遇! 
(この子はよく会う) 
 
すぐその後に散歩中の黒ラブ2頭! 
 
いいぞいいぞと歩みを進めたら 
お庭のカースペースにピレネーが 
ひとりで日向ぼっこしていました♪ 
 
そしてまた別の黒ラブ! 
 
大型犬にこんなに出会えるなんて 
今日は大当たりだ〜とニヤニヤしながら 
歩いていると(←マスク生活の良いところ)、 
土手で飼い主さんと一緒に休憩している 
グレートデン2頭にも出会えてしまいました♪ 
 
すごいぞ〜〜〜!! 
 
そして最後は立ち止まって立て看板を 
読んでいると、すぐ隣にカーリコーテッドか 
フラッティみたいな黒い子がポン!と杭に 
ひっかけられました!(写真) 
飼い主さんがお手洗いに行ったみたいです。 
 
大型犬が少なくなっている昨今で 
こんなに立て続けで会えたのは久しぶり! 
 
大当たりでした♪
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2021. 12. 16. Thu
  みんないい気持ち〜

 
 
昨日と同じく昼間はそんなに寒くなく 
歩いていると風が心地よく思えるような 
そんな一日でした。 
 
多摩川を歩くと 
ここに腰を下ろしてランチとかお茶を 
したいなぁ〜という気分になりました。 
 
そしたら、お独りで、お茶を飲む方、 
パンみたいなものを口に運んでいる方など 
何人かが見られました。 
 
やっぱり、そうだよね! 
 
心の中でそう言いながら歩いて行くと 
今度はお散歩中のワンコたちにも遭遇。 
いつもは見かけないような犬種の子も居て 
犬連れにも気持ちいいんだな〜と思いました。 
 
写真にありますが、黒い立ち耳ワンコが 
おとうさんと一緒に背中に乗ったりの 
訓練をしていましたよ。 
背中の上からこっちを見てましたw
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

 
 2021. 8. 3. Tue
  キュン💓

 
 
ご近所さんのお庭に可愛い子がいました💓 
 
このお宅、代々、 
コリー?シェットランドシープドッグ?を 
愛されていて、私の知る限りでも3代目です。 
 
前の子の姿が見られなくなってしばらく 
経つので、もう飼われないのかなと思っていたら 
この子がいました。 
 
小さい子がすみっこにちょこんと座っていて 
最初はぬいぐるみかと思ったほど可愛かったです。 
 
いつもお庭にいる訳ではなさそうですが、 
会えるかも?と楽しみが増えました💓 
 
そしてオリンピックはまた金メダルが増えました! 
女子ボクシングの入江選手。 
ニコニコ笑顔がなんとも可愛いらしくて 
みんなを幸せにしますね〜。 
 
そして体操男子種目別鉄棒で橋本選手。 
団体銀、総合金に続いて3つ目のメダル! 
すごいです〜〜! 
 
サッカーはスペインを相手に延長まで 
行きましたが残念ながら負けてしまいました。 
こちらは怖くてずっとは見ていられず 
ちょこちょこ確認するようにしか見られません 
でした・・・。 
 
あと卓球女子団体も決勝に進出! 
などなど・・・ 
 
みんな応援しているよ〜〜頑張って〜!
| Dogs |
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++