---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2022. 10. 09. Sun 古い!
2021. 7. 25. Sun 今日もメダルラッシュ!
2020. 5. 26. Tue アベノマスクと定額給付金
2019. 8. 28. Wed ラグビーワールドカップ2019日本大会
2019. 8. 17. Sat ポケモンGO
2019. 7. 26. Fri コバエとり
2019. 7. 10. Wed また出ました!
2024年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2022. 10. 9. Sun
  古い!

 
 
片付けをしていたら懐かしいものが 
出てきました♪ 
 
サントリーの販促用のウチワです。 
旦那が学生時代にアルバイトしていた 
酒屋さんでもらってきたものです。 
 
聖子ちゃんの「SWEET MEMORIES」の 
流れるCMが大人気でしたよね〜 
 
げっ!40年近く前になるぞ! 
おっそろしい〜〜😅
  

>> 返信(0件)

 
 2021. 7. 25. Sun
  今日もメダルラッシュ!

 
 
オリンピック、暑い中、選手たちは頑張ってますね〜 
全部は応援できないので空いた時間でピックアップ 
しながら見ています。 
 
今日は競泳、400メートル個人メドレーで 
大橋選手が金メダル! 
スケートボード男子ストリートで堀米選手が金メダル! 
(初種目なので初代金メダリストとなる) 
柔道で阿部詩選手と阿部一二三選手が兄弟そろって 
金メダル! 
 
タイミング良く今まですべての金メダルの瞬間を 
目撃できています。 
感動は大きいけれど心臓に悪いです・・・😅 
 
初種目のスケートボード、とても面白いです。 
いかにもというスタイルの海外勢に対して 
堀米選手は職人のように淡々としていましたねぇ。 
こんなに強い選手が居たなんて驚きです。 
 
写真は開会式のユニフォームシリーズ第三弾。 
コロナ禍での開催ということでマスク着用が 
義務付けられている今大会。 
初めてマスクがユニフォームに加えられることに 
なりました。 
カラーやデザインを工夫して素敵に着こなして 
いる国もありました。 

  

>> 返信(0件)

 
 2020. 5. 26. Tue
  アベノマスクと定額給付金

 
 
昨日、やっと届きました。 
『アベノマスク』と定額給付金申し込み書類。 
記録のために書き残しておくことにします。 
 
マスクはやはり小さいですねぇ・・・ 
やたら懐かしい感じです。 
昔はみんなこんなやつを使っていましたから。(^^;) 
 
だからと言って使いたいとは思いませんね・・・ 
持っていたらいつか使うのかしら。 
それまで保管しておくのもちょっと邪魔な感じが・・・。 
 
このマスクにはみなさんいろいろなご意見を 
お持ちだと思いますが、 
 
私は政府にはこのマスクにお金を使うより 
医療従事者向けの備品のために使って欲しかったと 
思えてなりません。
  

>> 返信(0件)

 
 2019. 8. 28. Wed
  ラグビーワールドカップ2019日本大会

 
 
歯医者さんの帰りに駅方面を通ったら 
紅白のお人形が飾られていました。 
 
なんだろうと近寄ってみたら 
ラグビーW杯日本大会のマスコットでした。 
 
うわぁ。知らなかった〜!(^^;) 
レンジーですって。 
 
公式サイトによると 
『古来より幸福を招き、邪悪を退ける聖獣とされてきた 
「獅子」が、ラグビーの5つの価値 
(品位、情熱、結束、規律、尊重)と出会って生まれたのが、 
「レンジー」です。 
白い髪の方は親の「レン」、赤い髪は子の「ジー」』とのこと。 
 
レンとジーでレンジーなのですね。 
 
これは我々世代には馴染みのある 
『ヤンマー方式』で、覚えやすいですw 
僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊 
二人合わせてヤンマーだ♪のやつです。 
 
オリンピックのミライトワとソメイティより 
ずっと覚えやすいし、馴染めると思いました。 
 
そのW杯の開幕はもう来月なのですね〜 
9月20日。これもKEIRUのお誕生日なので 
覚えやすくてよろしい〜! 

  

>> 返信(0件)

 
 2019. 8. 17. Sat
  ポケモンGO

 
 
実家近くのポケモンジムはお盆が終わって 
お決まりのお揃いコーデが復活してきました。 
 
観光客などビジターの参戦が減って 
コーデを意識している人たちだけに 
なってきたのです。 

  

>> 返信(0件)

 
 2019. 7. 26. Fri
  コバエとり

 
 
室内の観葉植物にコバエが発生して 
困っていたところ、ダイソーで 
コバエ取りを発見したので買ってきました。 
 
数年前に実家で『コバエがホイホイ』を 
買って使った時は、あまり捕獲できず 
ダメだねぇ〜となったのでしたが、 
100円なら試してみようと思ってゲット 
しました。 
 
コバエの種類によっても取りやすいにくいが 
あるような説明書きでした。 
 
ダメ元で買った割には捕獲が進んでいます! 
ただ、全部を捕獲してしまう訳ではないので 
微妙です。数を減らすという対策にはなるという 
程度でしょうか。
  

>> 返信(0件)

 
 2019. 7. 10. Wed
  また出ました!

 
 
実家の冷蔵庫からまたすごいものが 
見つかりました。 
 
『ブラックペッパー』 
賞味期限が66年3月24日のものです。 
西暦に直すと1991年。平成なら3年。 
幻の昭和66年ですよ・・・。(^^;) 
 
賞味期限がこの日付なので、作られたのは 
もっと前ですよねぇ。 
よく、ここまで生き残っていたものです。 
いや、探せば他にもあるかも!?(^^;)
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++