---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2024. 1. 21. Sun クレーンゲーム
2023. 10. 29. Sun アンリのお誕生日
2023. 4. 23. Sun お空のアンリ
2022. 4. 25. Mon 今年も・・・アンリごめんね。
2021. 10. 29. Fri アンリお誕生日おめでとう!
2021. 4. 24. Sat アンリごめんよぉ〜
2020. 10. 29. Thu アンリおめでとう & 続・アップルウォ....
2024年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2024. 1. 21. Sun
  クレーンゲーム

 
 
昨日の写真です。 
義父の面会までに時間があったので 
近所のショッピングセンターで 
うろうろしていた時に見つけた 
クレーンゲームです。 
コストコのがあるんですねぇ〜w 
 
このショッピングセンターは 
やまちんやKEIRU、アンリとよく 
来ていた所です。 
KEIRUは意気揚々と歩いて 
エスカレーターも楽しそうに 
乗りこなして(?)いました。 
一方、デビューしたてのアンリは 
歩きたくありません!と歩行拒否をして 
困らせた場所でもあって・・・ 
すごく懐かしいです。
| Henri |
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 10. 29. Sun
  アンリのお誕生日

 
 
今日はアンリのお誕生日〜〜! 
 
私の周辺はKEIRUの9月のお誕生日を 
皮切りに10月に入ると人や犬の 
お誕生日がやたら続きます。 
そんなことを言い訳にしたらいけませんが 
ラストのアンリのことをつい忘れてしまい 
がち・・・。 
ごめんねアンリ。 
 
アンリの写真を見ていてちょっと冷たくて 
柔らかかった耳の感触、 
マズルのプニュプニュの感触を 
思い出しました🩷 
 

| Henri |
  

>> 返信(2件)

 
 2023. 4. 23. Sun
  お空のアンリ

 
 
アンリがお空へ旅立って7年。 
お耳を後ろのキュッとたたむのが 
アンリらしいなぁと写真を見て 
あらためて思い出されます。 
 
お口の中に木の棒を隠し持って 
帰宅したこともあったね。 
皮膚が柔らかくてお口の中に 
入れても外からすぐにわかって 
しまったのでした。 
お耳やマズルの柔らかな感触も 
今でも忘れられません。
| Henri |
  

>> 返信(0件)

 
 2022. 4. 25. Mon
  今年も・・・アンリごめんね。

 
 
23日がアンリの命日だったのに 
またすっ飛ばしてしまいました・・・。(:_;) 
 
2016年に旅立ったので6年です。 
 
お空でみんなと楽しく暮らしているだろうと 
思うので、その辺は安心しています。 
 
また、たまには夢にでも遊びに来てね。 
 
写真はアイメイトになるため訓練中の頃の 
アンリくんです。 
前足を身体の下に隠しちゃう姿、 
懐かしいな〜
| Henri |
  

>> 返信(0件)

 
 2021. 10. 29. Fri
  アンリお誕生日おめでとう!

 
 
アンリの19回目のお誕生日です。 
アンリが19歳だなんて 
なんかため息出ちゃいますよ。 
 
写真は引退時の写真です。 
10歳かな。 
 
一方、コペルは獣医さんのところに 
行ってきました。 
またお薬で今の症状を落ち着かせる 
ことになりました。 
うまくコントロールしてお薬なしで 
過ごせるようになって欲しいものです。
| Henri |
  

>> 返信(0件)

 
 2021. 4. 24. Sat
  アンリごめんよぉ〜

 
 
昨日はアンリの命日でした。 
前日までは覚えていたのに、当日はバッテリーに 
気を取られてしまいました・・・。 
 
アンリがお空に旅立って5年・・・ 
早いです。本当に。 
 
アンリはお空に大好きな人たちもたくさん 
居るので、そのところはちょっと安心です。 
 
お空でみんなで幸せに暮らしているはずです。
| Henri |
  

>> 返信(0件)

 
 2020. 10. 29. Thu
  アンリおめでとう & 続・アップルウォッチドット抜け(覚え書き)

 
 
今日はアンリのお誕生日です。 
ピョンピョンアンリ、おめでとう! 
お空で元気にしてるかな。 
写真は2008年6月のHPの表紙に使用した 
ものです。アンリ6歳で、アイメイト3年生でした。 
 
次にアップルウォッチ故障の件の続きです。 
 
昨夜、アップルから『発送しました』と 
メールが届いていたので、今日か明日には 
交換品の新しいアップルウォッチが届きそうだと 
わかっていました。 
 
宅配業者であるヤマトのHPでは 
配達中などの表示に変わっていないので 
届くのは午後か夕方かなと思い、 
でも不在にするのは心配なので家事を 
ガタガタとしておりました。 
 
ちょうどトイレ掃除をしていた時、 
時間は9時にピンポ〜ン♪ 
 
なんと早いこと! 
 
届いた箱から新品を出して、その代わりに 
古いものを入れてヤマトさんにお渡しして 
完了です♪ 
 
新しいとは言ってもOSが最新ではなかったので 
バージョンアップしなければならなかったり、 
そのために充電を50%までにしたり、 
表示されないものがあって再起動を試みたりと 
時間や手間はありましたが、何とか再設定に 
たどり着けました! 
 
昨日チャットで相談してから24時間後に 
もう使えるまでになったのですから 
すごいです! 
これは覚え書きして残しておかなくてはねw 
 
今までAppleのサポートにはいろいろお世話に 
なってきましたが、今回チャット相談をして 
とても良かったです。 
焦って打ち間違えたりは何度もしちゃいましたが、 
わからない事があった時には、すぐにその案内の 
リンクを貼ってもらい、読みながら対応できました。 
作業をするのにお待たせする時も、電話より 
気分的にも楽でした。 
電話だとメモを取りながら、間違えがないかと 
復唱したりという手間もありますし。 
ケースバイケースだとは思いますが、この 
チャット相談はなかなか良いです。 
 
新しいアップルウォッチ。半年近く使用して 
ケースに細かい傷が出来てきたりしていたのが 
また新品に戻りました(^^;)
| Henri |
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++