---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2024. 5. 03. Fri 横浜
2024. 4. 29. Mon マルシェ
2024. 4. 28. Sun 近場をうろうろ
2024. 4. 27. Sat GWですねぇ〜
2024. 4. 23. Tue 師匠とランチ🩷
2024. 4. 21. Sun 横浜
2024. 4. 20. Sat 実家の片付け
2024年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2024. 5. 3. Fri
  横浜

 
 
横浜に行ってきました。 
 
ランチは前回美味しかったお蕎麦屋さん。 
迷うことなく列に並びました。 
旦那も並べる人になった。 
成長したな〜と心の中で思いましたw 
 
私は鴨せいろを頂きました。 
 
美味しかったけれど、実家近くの 
お蕎麦屋さんにはかなわないかな〜と 
いう印象でした。 

| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 29. Mon
  マルシェ

 
 
近所でマルシェが開かれていたので 
散歩を兼ねて行ってきました。 
 
地元からの出店ばかりで 
小規模なマルシェでした。 
 
写真のマカロン。とても美味しくて 
大好きだったお店のですが、 
3月で閉店してしまいました。 
今日の様なイベントには出店する 
みたいですが、買いたい時に買えない 
のは残念です。 
また、他のお店に委託販売をしていて 
そちらで買うこともありましたが、 
そのお店も駅の改装で閉店しました。 
近々、別の場所でリニューアルオープン 
するとわかりましたが、果たして 
マカロンは買えるのか〜〜〜? 
 
祈る様な気持ちで大事に頂きましたw 
 
あと、一緒に出店されていた別の 
お店の塩味のサブレ。 
とても小さなサブレですが、しっかり 
味があってこれも美味しかったです。
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 28. Sun
  近場をうろうろ

 
 
二子玉川とかの近場をうろうろ。 
いつもの週末とあまり変わりません。 
 
写真は昨日コストコで買った 
グリーンシードレスグレープ。 
新しいパッケージ(袋)になってから 
初めてなので、相当、久しぶりです。 
 
私としては前の大きなプラ容器は 
リサイクルゴミとして出すにしても 
とても場所を取るのでコンパクトに 
なったのはありがたく感じましたが、 
実質的にはかなり値上がりしている 
んですよねぇ。 
 
なんでもかんでも値上がりですよ〜
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 27. Sat
  GWですねぇ〜

 
 
GWに突入しましたが、みなさんは 
いかがお過ごしでしょうか〜? 
 
今年は円安や物価高で能天気に 
遊んでる場合じゃない!という方も 
多いと思いますが・・・!?😅 
 
伊豆には車が渋滞することもあって 
帰らないことが多いです。 
いい季節なんですけどね。 
 
さらに今年は義実家の片付けという 
お仕事が山積です。 
そうは言っても前から書いている様に 
チョコチョコと無理しない程度の 
手入れをしています。 
 
今日もうぐいすの鳴き声を聞きながらの 
庭仕事と家の中の不要物の整理を 
してきました。 
 
その後は久しぶりのコストコ。 
冷凍庫に保存できる様なものや 
補充用の日用品などを購入しました。 
さくらんぼはまだ無かった〜〜
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 23. Tue
  師匠とランチ🩷

 
 
なかなか会えなかった大好きな師匠と 
久しぶりに再会。そして、とっても 
美味しいフレンチをいただいてきました。 
 
高齢になって来たり怪我をしたりと 
万全ではない師匠ですが、まだまだ 
好奇心旺盛で気持ちはビシッとされて 
いて、本当に素晴らしいです。 
こんなに素敵な師匠にお世話になって 
来たのに、なぜ私はいつまでも 
ダメダメなんだろう・・・😅 
 
反省をしつつも、素敵な時間を 
大いに楽しませて頂きました。
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 21. Sun
  横浜

 
 
横浜に買い物に行ってきました。 
どこに行っても人がいっぱい。 
コロナの頃が嘘みたいです。 
 
そうそう。 
コロナと言えば! 
私の嗅覚障害はほぼ治った様に 
思います。 
 
臭い物の匂いがなかなか戻らず、 
わかりにくかったのが 
腐ったもの、ガスの匂い、 
何と言っても漂白剤が一番最後まで 
わかりにくくて怖かったです。 
 
100%戻ったのかどうかは 
わかりませんが、今は気にしないで 
過ごせる様になっています。 
 
写真はもう2度と買わないシリーズ。 
ハリボーのグミの『Donuts』です。 
ちょっと前に買った『Happy Cherries』を 
また買いたくてカルディに行ったのですが 
もう売りきれていて、このドーナッツが 
セールになっていました。 
『Happy Cola』も同じくセールだった 
ので、両方を買ったのですが、 
このドーナッツが私には想像を超える 
不味さでした・・・。😅 
ハリボーだから美味しいと思い込んだ 
私が悪かった。 
ついつい食べすぎることはなく、 
そういう意味では良い(?)のですが、 
もう買いません・・・
| Foods |
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 4. 20. Sat
  実家の片付け

 
 
恒例となっている義実家の片付け。 
 
今日は通りに張りだしているムベの 
つるをかなり思い切って剪定しました。 
 
家の中は、今回も台所の調味料などの 
ビン類を処分するために洗浄などを行い、 
乾かしておいて次回に自宅に持ち帰る 
予定です。 
 
ガスを止めてしまっているので、お湯が 
使えず、油汚れをやっつけるのがかなり 
大変です・・・ 
 
あと大量のタッパーなどもあり、 
少しずつですが処分しています。 
 
写真は、たまプラーザのマーケットに 
出店していた米粉のシフォンケーキ。 
冷やして頂きました🩷 
他にもスコーンも買ったのに写真を 
取り忘れました〜
| Foods |
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++