←
2017年 6月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | 1
| 2
| 3
|
4
| 5
| 6
| 7
| 8
| 9
| 10
|
11
| 12
| 13
| 14
| 15
| 16
| 17
|
18
| 19
| 20
| 21
| 22
| 23
| 24
|
25
| 26
| 27
| 28
| 29
| 30
| - |
|
|
|
|
|
|
リメイクPjってとこですかね♪ 今日はDT125をネタにゴソゴソと作業・・・。 主な作業目的はステムベアリングのアンギュラ化だったのですが、 下のベアリングが狙い通りいかず、ひとまず上のみで作業ストップ。 っで、そのまま妄想タイムに突入・・・。(笑) 事の始まりはGWの最後の遊びだったオフツーです。 今まで、私メにとってDTやTLは、あくまで土手内スペシャルの位置づけでした。 すぐソコに大河川があって、土手内散歩が楽しいからオフ車を維持してるみたいなモンです。 まぁある意味、大河川の近くに住んでいて、オフロードがスグそこにある役得でもあります。 そんな訳で、真面目に林道なんかと向き合った経験はほぼゼロ・・・。 ほとんどの林道体験は、ロードバイクでツーリング中に偶然突入してしまったパターンです。 ってな状況の中、先のGWでのオフツーで、 一人自走では行く気合が不足ギミになる距離でも、 グループで行くなら、125ccでも意外と林道エリアまでたどり着ける事が分かちゃってりして。 しかも、土手内のフラットダートや、ロードバイクで 「行くしかねぇべ・・・。なんとか通り抜けられた、ホッ♪」 とは、また別の楽しさもありそう・・・。 ここ数年、発売当時はバリバリ(?)が売りだったDTも、 最近のセローなんかに比べるとなんだかイロイロと野暮ったいとも感じていた事もあり・・・。 「なんかライトがデッカイなぁ・・・。最近のオフ車の小さいカウル周りをつけちゃうか?」 とか、 「セル付き・・・、イイなぁ・・・。」 とか、考える事が多くなっていました。 軽くて明るいライトにするのは、ディスク化した事に比べればたいした事ありません。 たぶん、適当なエンジンが手に入るなら、 なんとか自力でセル付きエンジンは載せられるとは思います・・・。 なんてったって、今はインターネット時代ですから、先駆者達の知恵だって借り放題ですし、 私の妄想くらいを形にするだけなら、強力な助っ人のエアプランツさんだっていますしね。 でもソコまでやるなら・・・。 さすがに私的なベストマシンのTYS-125探しの旅に出た方が、 イロイロと新しい発見もありそうな・・・。 っと、まぁ、軽くモンモンといていた訳です。 実は、このツーリングの中で、「リアショックが抜けた?」疑惑が発生し、 リアサス周りが同形状のYAMAHA車を探っていたら、たどり着いたのがAG200。 「あら、働く車って、カッコイイかも〜♪」 ・・・、開眼♪(笑) 変なスイッチが入ってしまったので、現在、絶賛、DTリメイクPjの妄想中です♪ いくつかのパーツを手に入れて仮組・・・、どや♪
|
|
| Comments(3) | |
|
|
|
|
|
|
白河関通行手形な旅で、福島を走っておりました。 なんとなく天気に恵まれず、転進を繰り返して、東側から背あぶり山へ突入。 頂上付近に差し掛かったところで、行く先の路上に動物を発見。 「猿・・・、にしちゃあ太いか?犬・・・、にしちゃあ黒いなあ?」 「うひゃ〜、子熊ときたか〜。(汗)」 ツーリングで、しかも普通の舗装路の上で、子熊に遭遇するとは思いませんでした。 子熊がいるって事は、近くに親熊がいるって事で・・・。 いつ「ワレ〜、うちの子になにしとんじゃあ!!」と、ボスキャラ出現となるか分かりません。 幸い、私に気が付いた子熊は、トコトコと路外に去って行きましたが、 こちらは一旦停止すらできません。 そお〜っと、その場を通り過ぎてきました。(汗) コワイコワイ。
|
|
| Comments(0) | |
|
|