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2019年 2月 →
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タープを新調した関係で、こんな物を作ってみました♪ 二つのポールを組み合わせる為のアタッチメントです。 テント前に新タープを設置した場合・・・、 前室正面の出口前にポールを設置する事になって、なんだか邪魔。 こっちのポールの設置方法なら、テントの正面出口がつぶれなくて、スッキリするかも? この手のアイディア、実は、もう商品化されています。 流石にメーカー品は作りが良く、しっかりもしていますが・・・。 まぁ、当然ながら、少々、お高い。 そもそも「スッキリするかも?」が動機なんで、ひとまずはお試しをしたいところでもあり・・・。 いきなり購入は、チト迷っておりました。
ホームセンターで 良い物を発見♪ 物は単管パイプの 交差ジョイントです。 これなら数百円で似たような物が作れます。 直径合わせでスペーサー入れて、ユニクロ地もなんだから黒く塗って・・・、 キズ防止のゴムシートを張たら完成〜。 手間を考えると、必ずしも安い訳ではないかもしれないけど・・・、 っま、あえてDIYも、趣味みたいなモンですから。(笑)
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作業の都合で、ミラーとシングルシートカウルを外したV7・・・。 うすうす感づいてはいた物の・・・、 シングルシートカウルが無い方が、シンプルでカッコイイ気がしてきた。 せっかくカウルの修正を始めた所なんだけど、悪い虫がモゾモゾ。(笑)
イカン・・・。 ちょっと作戦を考える事に。 一度作業を止める事にして、 SDRに手を出してみる♪ 2017シーズンの最後に、 チャージコイルトラブルで始動困難に陥ってしまったSDRですが・・・。 どうもずいぶん以前から、チャージコイルは足を引っ張っていた模様です。 ウチのキャブセッティング。 一般的に言われているマリオチャンバー装着時の逆になる傾向でした。 どうやら多数派に近いセッティングなってきました♪ なんか出口が見えてきたゾ〜。
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寒かったり、風が強かったりで、なかなかバイク弄りに手が出ないでいましたが・・・。 日も伸びてきましたし、ゴソゴソと動き出しました。 っと、いっても、まだ周辺機器ですけどね。 咋シーズン、V7の投入で、サイドバックを手に入れました。 っで、この時に使ったアタッチメントがなかなかの便利グッズだったので、GBにも採用。 これでV7とGBは、同じバックを使えるようになりました。 バックには、カッパや工具が入れてあります。 「今日はコッチで出かけよう。」と思った方のバイクにバックを移せば、 そのまま出かけられるようになった訳です。 っで、最終的にはSDRにも同じアタッチメントを付けて、 SDRでキャンプに出掛けるという暴挙(笑)に出た訳ですが・・・。 流石にこれは、チトやっつけ感があり、 SDRではバックの位置が低く過ぎて、ちょっと危ない感じなのが気になっていました・・・。 バック側のアタッチメントは、バックの構造に合わせて自作した物です。 これを長くして、バイクに合わせて2段階の高さで付けられるようにしてみました。
仮組の新しいアタッチメントで バックを取り付けて比較・・・。 良い位置になったかな? よしよし、どうやらうまく行ったようです。 これで、V7〜GB〜SDRで互換性確保♪ 後は、アタッチメントを塗装すれば完成で〜す。
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