ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2020年 11月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
11/30(月) 東古屋湖
11/29(日) 東古屋湖
11/23(月) NV200ばねっち 快適化Pj(ハン....
11/22(日) NV200ばねっち 快適化Pj(車....
11/16(月) 東古屋湖
11/14(土) 出張〜。
11/08(日) ヴァンちゃん最後の最後の日?
11/07(土) 突発性?、野宿。
11/01(日) ヴァンちゃん最後の日

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

NV200ばねっち 快適化Pj(ハンドル編) 2020/11/23(月)

ばねっち最大の不満点。それはハンドルが遠い事・・・。 
しまった、せっかくの新車なのに、不満点からインプレを始めてしまった〜。(笑) 
 
コヤツ、日産の世界戦略車の1台なのだそうです。 
同じ車を、「世界中で売ろう!」コンセプト。 
だから・・・、世界中に、ウチのばねっちの兄弟車がいるようです。 
どうやら「おっきい」お兄ちゃんもいっぱいいる。」・・・、っと思われる。 
実際、アメリカのNVは、どうやら少し長いらしい。 
 
そのせいか・・・。 
なんかいろいろな物が、ちょっと遠くにある印象がするんです。 
「日本人体格は、小さい方として、一応考慮してまっせ。」な設計なのかもしれませんね。 
なにかにつけて、ちょこっと不快・・・。 
 
いちばん困ったのは、ハンドルの位置。 
納車された際に、チルトが一番低い位置になっていて、 
「はなっから最低位置で納車って・・・、どうよ?」と思ったものの・・・、これが正解。 
自分で運転してみたら、むしろもっと低くしたいくらいで、 
納車で運転してきた営業さんも、きっと同じ感想だったに違いない。(笑) 
 
テレスコピックの調整はないのね・・・。商用車ベースだからかな・・・。 
シートを一番前にして、チルト最低位置でしばらく乗ってみましたが・・・、アカン。 
快適化Pjの最初のターゲット決定。 
 
エアバックが無くなっちゃうんだけどね〜。毎日の事なので、背に腹はかえられません。 
 
 
こちらは実験中の画像。 
本来のハンドルに、 
モモステを縛り付けて 
みました。(笑) 
 
これで35mm延長・・・。 
位置が分かったので、 
ボスを発注。 
 
 
 
 
・・・、1か月待ちだって。 
エアバック時代になってから、ステアリング交換は需要が無いそうです。 
まぁ、そりゃそうだわな。(笑) 
 
ちゃっかり写り込んでおりますが、オーディオパネルもずっと外しっぱなしです。 
オーディオレスで選んだので、こちらはナビを選定中・・・。 
いろんモンがやりかけ状態な、かわいそうなばねっち。(笑) 
 
 
ボスが届いて、 
交換作業終了。 
 
エアバックキャンセラー 
なる物を付けるので、 
カー用品店に 
作業をお願いしました。 
 
あらら、ハンドルセンター、 
ずれちゃった・・・。 
 
 
自分でもゴソゴソ調整してみましたが、ボスの精度って、こんなモンらしい・・・。 
カー用品店に相談したら、「トー調整すれば・・・。」と言われたけど・・・、新車だよ? 
角度調整アダプターを作ってるメーカーもあるので、そっちの線でいってみましょうかね。 
残念、やりかけ状態完結せず。 
 
ちなみにこのモモステ・・・、ワタシの最初の愛車、ユーノスロードスターに使っていた物。 
長らく部屋の壁に飾ってありましたが、ウン十年ぶりに現役復帰となりました。 
なんか懐かし〜。(笑) 
 
 

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master