|
|
|
|
|
|
ばねっち最大の不満点。それはハンドルが遠い事・・・。 しまった、せっかくの新車なのに、不満点からインプレを始めてしまった〜。(笑) コヤツ、日産の世界戦略車の1台なのだそうです。 同じ車を、「世界中で売ろう!」コンセプト。 だから・・・、世界中に、ウチのばねっちの兄弟車がいるようです。 どうやら「おっきい」お兄ちゃんもいっぱいいる。」・・・、っと思われる。 実際、アメリカのNVは、どうやら少し長いらしい。 そのせいか・・・。 なんかいろいろな物が、ちょっと遠くにある印象がするんです。 「日本人体格は、小さい方として、一応考慮してまっせ。」な設計なのかもしれませんね。 なにかにつけて、ちょこっと不快・・・。 いちばん困ったのは、ハンドルの位置。 納車された際に、チルトが一番低い位置になっていて、 「はなっから最低位置で納車って・・・、どうよ?」と思ったものの・・・、これが正解。 自分で運転してみたら、むしろもっと低くしたいくらいで、 納車で運転してきた営業さんも、きっと同じ感想だったに違いない。(笑) テレスコピックの調整はないのね・・・。商用車ベースだからかな・・・。 シートを一番前にして、チルト最低位置でしばらく乗ってみましたが・・・、アカン。 快適化Pjの最初のターゲット決定。 エアバックが無くなっちゃうんだけどね〜。毎日の事なので、背に腹はかえられません。
こちらは実験中の画像。 本来のハンドルに、 モモステを縛り付けて みました。(笑) これで35mm延長・・・。 位置が分かったので、 ボスを発注。 ・・・、1か月待ちだって。 エアバック時代になってから、ステアリング交換は需要が無いそうです。 まぁ、そりゃそうだわな。(笑) ちゃっかり写り込んでおりますが、オーディオパネルもずっと外しっぱなしです。 オーディオレスで選んだので、こちらはナビを選定中・・・。 いろんモンがやりかけ状態な、かわいそうなばねっち。(笑)
ボスが届いて、 交換作業終了。 エアバックキャンセラー なる物を付けるので、 カー用品店に 作業をお願いしました。 あらら、ハンドルセンター、 ずれちゃった・・・。 自分でもゴソゴソ調整してみましたが、ボスの精度って、こんなモンらしい・・・。 カー用品店に相談したら、「トー調整すれば・・・。」と言われたけど・・・、新車だよ? 角度調整アダプターを作ってるメーカーもあるので、そっちの線でいってみましょうかね。 残念、やりかけ状態完結せず。 ちなみにこのモモステ・・・、ワタシの最初の愛車、ユーノスロードスターに使っていた物。 長らく部屋の壁に飾ってありましたが、ウン十年ぶりに現役復帰となりました。 なんか懐かし〜。(笑)
|
|
|
|
|