---Home『盲導犬KEIRU』へ---


2024. 4. 09. Tue デイリーコンサイス
2024. 3. 24. Sun 尊富士優勝おめでとう!
2024. 2. 14. Wed 発見
2024. 1. 28. Sun 照ちゃんやりました!
2023. 12. 18. Mon のんびり
2023. 12. 17. Sun 錣山親方(元関脇寺尾関)
2023. 12. 11. Mon がぶりにくくなっちゃった!
2024年 5月
SunMonTueWedThu FriSat
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-


 
 2024. 4. 9. Tue
  デイリーコンサイス

 
 
ポケットタイプの辞書 
『デイリーコンサイス』。 
40年以上前のものだと思います。 
 
昔はスマホなんて無かったので、 
この辞書が出先でのちょっとした 
調べ物にとても重宝したものでした。 
勤務先のロッカーに置いていた時期も 
あったかなぁ。 
 
使わなくなってからも長い歳月が 
経ちました。 
 
なかなかお別れ出来なかったけれど 
ようやく決心がつきました。 
感謝の気持ちを込めてここに記録を 
残すことにします。 

  

>> 返信(0件)

 
 2024. 3. 24. Sun
  尊富士優勝おめでとう!

 
 
大相撲大阪場所の千秋楽。 
尊富士が新入幕で初優勝! 
110年ぶりの快挙とのことです。 
すごいです!おめでとうございます! 
 
いやあ、今場所もキツかったぁ・・・😅 
照ちゃんが早々に休場となってしまい、 
心配ではありながらもハラハラから 
解放されたと思ったのは一瞬で、 
その後は照ちゃんの弟弟子たちから 
目が離せなくなりました。 
 
この尊富士は先場所十両で優勝して 
メキメキと力を伸ばしてきていました。 
連日堂々と勝ち続けて、もしかして 
昨日の段階で優勝なるか?と思った 
ところが足の負傷・・・ 
車椅子で土俵を後にして救急車で 
運ばれたと聞きました。 
今日の取り組みには出られないと 
思っていました。 
出られなくても、競い合っている大の里が 
破れたら優勝することはできます。 
でも、大の里は負けそうにないです。 
いったいどうなってしまうのか・・・ 
 
ヤキモキする中で当日の今日、 
出場が発表されました。 
『出るの!?出られるの!?』 
誰もがそう思ったのではないでしょうか。 
 
NHKの解説は師匠の伊勢ヶ濱親方。 
もう絵に描いたようなシチュエーションです😅 
 
張り詰めた空気の中での取り組み、 
尊富士は足を傷めているのに果敢に前に 
攻めて豪ノ山を押し出しました。 
 
なんということでしょう! 
 
解説の伊勢ヶ濱親方もすごく嬉しそうに 
していました。 
過日の熱海富士には『0点』という 
厳しい評価を下していたのに 
今日は褒めていましたねw 
 
出場に踏み切った後には照ちゃんの 
後ろ盾がありました。 
昨日、負傷した尊富士の宿舎に 
照ちゃんが訪れて『記憶に残る力士に 
なりたいんだろ。お前ならできる。』と 
声をかけたことで急に歩けるようになって 
出場することになったのだと。 
たとえ出なくて優勝したとしても 
いろいろ言われる。後悔することになる。 
と、中傷されたり苦難を味わってきた 
照ちゃんだからこその言葉だったのだと 
思います。 
泣ける〜〜〜。 
 
優勝祝賀会の会場で尊富士を出迎えた 
照ちゃんの笑顔がここ最近で一番嬉しそうに 
輝いていたのもファンとしては泣けました。 
自分の優勝よりも嬉しかったと語って 
いたそうです。 
 
今場所は 
チョンマゲまげで大銀杏が結えない 
尊富士と、チョンまげさえも結えない 
ざんばら髪の大の里が盛り上げた 
場所でした。 
荒れる大阪場所。お疲れ様でした。
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 2. 14. Wed
  発見

 
 
義父が亡くなった日の夜、旦那が38℃の 
発熱でダウン。 
そして、私も追いかけるように38℃超え。 
連休だったこともあり病院には行かずに 
自宅で安静にしていました。 
二人とも高熱を出すことはめったにないのに 
よりによってこんな時に・・・ 
 
旦那は義父のことと会社のことで長い間 
かなり大変だったので免疫が下がって 
いたのかもしれません。 
 
幸いと言うべきか、火葬場が混んでいて 
義父の火葬が1週間先だったので 
良かったです😅 
 
今、旦那はすっかり回復しましたが、 
私は持病の咳が悪化したりして 
まだぐずぐずしています。 
 
という訳で家の中で出来ることを 
して過ごしています。 
押入れの中を片付けていた時に 
発見したのがMacのOSのソフト。 
懐かしい〜〜。昔はこれを買って 
バージョンアップしていたっけ。 
ユーザーが少なくてWindowsに比べて 
高くて悲しかったっけ。 
でも、この頃のMacはまだ良かったな〜
  

>> 返信(0件)

 
 2024. 1. 28. Sun
  照ちゃんやりました!

 
 
横綱照ノ富士、9回目の優勝と 
なりました〜〜〜❤️ 
 
あ〜〜しんどかった〜〜〜😅 
 
三場所連続休場から久しぶりに出場した 
初場所でした。 
初日から怖くて指の隙間から見るような 
気持ちでした。 
徐々に調子が戻ってきている様には 
思えたけれど、だからと言って手放しで 
喜べることもなく本当にドキドキハラハラ。 
 
無事に千秋楽を迎えられたことが何よりも 
嬉しかったですが、まさか優勝するとはね。 
翔猿との取り組みでは熱くなってしまって 
振る舞いを反省したりもした照ちゃん。 
一生懸命横綱として頑張っています。 
怪我や試練を含めて今の横綱照ノ富士が 
あるのはわかりますが、 
どれだけの重圧の中で日々を過ごして 
いるのでしょうね・・・ 
 
優勝後には照ちゃんらしいスマイルがたくさん 
溢れていたのも嬉しかったです。 
良かったね。照ちゃん!
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 12. 18. Mon
  のんびり

 
 
今日も通院の日。 
 
予約時間がお昼過ぎだったのと、 
自宅のエリアが13〜17時まで 
断水ということもあって、 
まっすぐに帰らず、初めてのお店に 
入ってランチをいただきました。 
そして、そこではコーヒーを 
頂かずに我慢して、自宅近くの 
新しいコーヒーショップに立ち寄る 
ことにしました。 
 
また先客が無かったこともあり、 
コーヒーをいただきながら 
店主からコーヒーや焙煎のことなど 
興味深い話を教えてもらいました。 
 
断水のおかげで充実した時間を 
過ごすことができました◎ 
 
写真は昨日の南町田クランベリーパーク。 
義父の面会時間まで時間があったので 
リニューアルしてからは 
初めて行ってみました。
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 12. 17. Sun
  錣山親方(元関脇寺尾関)

 
 
とても悲しいです・・・ 
 
まさか錣山親方が亡くなられる 
なんて・・・ 
 
時々体調を崩して入院されて 
いたのは知っておりましたが 
心臓が相当悪くてニトロが手放せ 
ないほどだったとは。😭 
 
でも、だとしてもやっぱり 
びっくりでとてもとても悲しい。 
もっとずっとテレビ越しでも 
活躍する姿を見ていたかった・・・ 
 
前に書いたかもしれませんが、 
OLをしていた頃、お客様にお渡しする 
お相撲のチケットを受け取りに 
国技館のお茶屋さんにおつかいに 
行くことになりました。 
私はおつかいに行くような仕事では 
なかったのですが、その日は誰も 
行かれる人がいないというので 
ピンチヒッターでした。 
 
おつかいも初めてでしたが、国技館も 
はじめてでした。 
着物を着たお相撲さんたちが居て 
物珍しくてキョロキョロしていました。 
 
そんな時にすぐ隣にお相撲さんが 
並ぶように歩いて来られました。 
 
わ!と思って横を見たら 
 
何!?カッコ良過ぎる!!!!! 
 
浴衣姿で風呂敷包みを片手に颯爽と 
歩くスラリとしたお相撲さん! 
姿も素敵でしたが顔がもう〜〜〜!! 
 
息が止まるかと思うほどの 
素敵さでした。 
 
今まで見た人の中で一番の 
格好良さだったと思います。 
(何人も見かけてきた芸能人を 
全部含めても!) 
 
いやあ。力が抜けました。マジでw 
 
その頃は会社員生活どっぷりでお相撲を 
見ることもなかったので、そのお相撲さんが 
どなたなのかも全然わかりませんでした。 
まだネットというものも無い時代の 
ことです。 
どうやって調べたのか相撲中継を 
見たのか覚えていませんが、 
すぐに『寺尾関』であることが 
わかりました。 
 
寺尾関、まだ25歳くらいだったはず。 
あ〜〜本当に格好よかった〜〜 
 
引退して親方になってからも 
素敵に年を重ねて来られ、 
解説では『うちの阿炎は・・・』と 
愛のある叱咤激励を言うのを楽しませて 
頂いておりました。 
 
3兄弟の末っ子で、長男次男が早くに 
なくなって取り残された様だと仰って 
いましたが、ご自分も後を追ってしまい 
ました・・・ 
早くに亡くなられた大好きなお母様にも 
会えたでしょうか。 
 
心からご冥福をお祈りします。
  

>> 返信(0件)

 
 2023. 12. 11. Mon
  がぶりにくくなっちゃった!

 
 
大谷くんの移籍先がドジャースに 
決定しましたね〜! 
 
多分ドジャースだろうと思っていたので 
驚くことはなかったのですが、私として 
微妙なことがひとつありまして。 
 
それはドジャースのキャップが 
かぶりにくくなってしまったことw 
 
キャップを買いに行った時にいろいろな 
チームのをあれやこれやと試して 
2つ買ったのですが、選んだのは 
両方ともドジャースだったのです。 
 
ドジャースブルーのやつと、白がベースで 
マークがブルーの2種類です。 
どんだけドジャースが好きな人だと 
思われるかなとは思ったけれど、 
このブルーは大好きな色だったし 
一番ピンと来たので選びました。 
しかもキッズ用!w 
(大人用だとサイズ調節で絞ると 
格好悪いから) 
 
気に入って夏は白をよくかぶって 
秋冬は青い方を・・・という感じ 
でしたけれど、なんだかとてもかぶりにくい 
感じになってきましたよねぇw 
大谷くんは好きだけれど、大ファンで 
帽子をかぶっていますというのは 
ちょっと違うし・・・😅 
 
写真は散歩道の落ち葉。 
と言っても大きいんです! 
葉っぱの先から葉柄のお尻までが 
1メートルくらいありました。 
これがゴゾゴソ落ちているので 
集めた落ち葉がとんでもないことに 
なっていました!
  

>> 返信(0件)

>> 過去のDiary♪へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索・カテゴリー | | Home |


++ Powered By 21style ++