うわの空・藤志郎一座 劇団員リレー日記

2月 28日(金) 西村晋弥#3「声が…」
2月 27日(木) 島田実#60「マルチな日々」
2月 26日(水) 荒木太郎#44「仙波清彦&カルガモーズ」
2月 25日(火) 水科孝之#5「カネシゲさんがやってきた!」
2月 24日(月) 藤田翔子#0「私の反応するワード」
2月 23日(日) しまゆうこ#1「ひさしぶり」
2月 22日(土) おぐりゆか#7「音楽ワークショップ大好き」
2014年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-

 

2014年2月5日(水)  伊藤要#10「新宿二丁目タイニイアリス!」
 
おもさげながんす。 
戦う受付の伊藤要です。 
 
【まことの座り方/Will】にたくさんのご来場ありがとうございました。 
おもさげながんす。 
 
満員御礼の公演から数日経ち、本日は座長が大阪のワークショップに行っており、 
日常が戻ってきたんだなと感じております。 
 
今回もいろいろありました、タイニイアリス。 
というより新宿二丁目…。 
 
いや、タイニイアリスは好きな劇場です。 
泊まって打ち上げできますし。 
あと開演中に出演者の顔を見れるのもいいです。 
出演者は出番前に必ず楽屋から受付前を通っていき、 
そこですれ違うほんの数秒が楽しみだったりしてます。 
他の劇場だとそういう構造になっておりません。 
(もちろん他の劇場にはタイニイアリスにはない良さがあります) 
『お疲れ様です』 
『すみません、通ります』 
くらいのやり取りですがあると無しとじゃ違いますね。 
 
「受付」と言うのは、盛り上がる舞台とは離れた場所、雰囲気で作業をするので、 
舞台が盛り上がれば嬉しい反面、ちょっと寂しくなってしまう事もあったりします。 
…もしかしたら寂しくなるのは自分だけかもしれませんが。 
いや、他の劇団の歳が近い制作の方とお話をする機会があって 
『舞台が盛り上がるほど黙々と作業しててブルーになるよね』という話をしたこともあるので 
制作(受付)あるあると信じたい… 
なので、受付と舞台の距離が近いタイニイアリスが好きだったりします! 
 
あとは新宿二丁目じゃなければ…。 
過去、男性の取り合いで殴り合いしている男性同士の喧嘩を仲裁したり、 
男性にナンパされかけたりといろいろな経験をしているのです。 
やはり今回もありました、新宿二丁目。 
あったというか起こしたが正解ですが。 
しかも、天海さんと永井くんという男子会も巻き込んで。 
(男子会メンバーですが、荒木さんは社長なので不参加(笑)) 
 
というのも、2日目の打ち上げ後に西村さんがデジカメ片手に撮影を決行! 
 
『減量して腹筋を割っとけばよかった!』 
とか、 
『戦わない受付の方が体格よくない?』 
とか、 
『永井くんはイケメン風?』 
とかいろいろ反省もありましたが、 
無事、新宿二丁目で撮影を終了致しました。 
ちょっとヤバイかもと思ったこともありましたが…。 
戦う受付の面目躍如だったり、周りにいた二丁目系の方へプチサービス的な感じだったり! 
 
何があったのか、この様子はメルマガのサービス動画で配信されるようですので是非このチャンス(?)にご登録を! 
どこまで配信されるかは西村さんの編集しだいなので今は何もお伝えできないのですが、 
天海さん、永井くん、私の共演をお楽しみ頂ければと! 
戦う受付、戦わない受付、元雨男の活躍が見たい方はこちらへ空メールをお願い致します。 
 
sub-181483@mc.melma.com 
 
その他、メルマガならではのコンテンツや今後も他の方々の動画も配信予定なので宜しくお願い致します。 
 
おもさげながんす。   

<<BACK 4日 おぐりゆか#7「うわステにダイソンさんがやって来た!」

NEXT>> 6日 天海謙一#23「まことの座り方/Willを終えて」


| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++