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2010年 5月 →
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っま、自分でもこういう展開になるだろうと予想はしていたのですが・・・。 やっぱ、寒い間に、SDR改Type-Pの、P0からP1への改良作業に着手してしまい、なんだかんだと苦労しました。(笑) 大きく分けて二つの変更です。 一つは逞し過ぎるフロント周りを、フォークスパンを変更する事でスリム化します。 もう一つは、片押しになってしまったリアブレーキを、対向キャリパーに変更する事・・・。 両方とも、なんとか組上がって、どうやら走れる形にはなったのですが、今回は時間の関係(?)で、リア周りの作業のみUPです。
キャリパーはフロントに合わせてMOSを使用。以前、チラっと書いたサポートを使い、ホイールのハブはノーマルに戻して組み直して貰いました。 やってみたから判った話なのですが、TDRハブ+対向キャリパーなら、多分、サポートを作って貰うのが近道だったと思います。 私がサポートを作って貰ったのは、「Ki-man's Garage」さんです。 こちらのお店、元々ブレンボ用のリアサポートを作ってまして、「こんな仕様のサポートできます?」とお話してみたら、快く引き受けて頂けました♪ イロイロとやり取りをしているウチに、「はて、どうする?」と言う話になった点もありました。実はMOSのリア用は、本来取り付けられている車種では、上下が逆さまに付いています。ディスクの上部に付けるのでは無く、ディスクの下部についているのが正解。 ウチの仕様で付けると、エア抜き用のバルブ位置の上下が変わって、エア抜きができなくなっちゃう・・・。 「下に付けるパターンのサポートも出来きるけど・・・、デカくなっちゃうかもよ。」「テコが逆ってのも、なんかイマイチですよね・・・。」なんてやってるウチに、ふとヒラメキました♪
こうやってエア抜きすればイイんです。(笑) ここが解決してしまえば、後はトントン拍子に話が進んで、バッチリ完成。メデタシメデタシ♪ ウチの場合はスポーク仕様なので、オフセットなんかの話もややこしくなりましたが、ノーマルホイールでMOSを使いたい方は、多分、すぐに作って貰えます。 興味のある方は「Ki-man's Garage」さんへ相談してみるのも手ですよ〜。
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