ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

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2010年 5月
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〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
5/23(日) 京都・美山
5/16(日) 湯川行'10(その1)
5/09(日) SDRスポーク化Pj Type-P1
5/08(土) SDRスポーク化Pj Type-P1
5/02(日) SDRスポーク化Pj

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SDRスポーク化Pj 2010/5/2(日)
| SDR |

っま、自分でもこういう展開になるだろうと予想はしていたのですが・・・。 
やっぱ、寒い間に、SDR改Type-Pの、P0からP1への改良作業に着手してしまい、なんだかんだと苦労しました。(笑) 
 
大きく分けて二つの変更です。 
一つは逞し過ぎるフロント周りを、フォークスパンを変更する事でスリム化します。 
もう一つは、片押しになってしまったリアブレーキを、対向キャリパーに変更する事・・・。 
 
両方とも、なんとか組上がって、どうやら走れる形にはなったのですが、今回は時間の関係(?)で、リア周りの作業のみUPです。 
 
キャリパーはフロントに合わせてMOSを使用。以前、チラっと書いたサポートを使い、ホイールのハブはノーマルに戻して組み直して貰いました。 
やってみたから判った話なのですが、TDRハブ+対向キャリパーなら、多分、サポートを作って貰うのが近道だったと思います。 
 
 
 
私がサポートを作って貰ったのは、「Ki-man's Garage」さんです。 
こちらのお店、元々ブレンボ用のリアサポートを作ってまして、「こんな仕様のサポートできます?」とお話してみたら、快く引き受けて頂けました♪ 
 
イロイロとやり取りをしているウチに、「はて、どうする?」と言う話になった点もありました。実はMOSのリア用は、本来取り付けられている車種では、上下が逆さまに付いています。ディスクの上部に付けるのでは無く、ディスクの下部についているのが正解。 
ウチの仕様で付けると、エア抜き用のバルブ位置の上下が変わって、エア抜きができなくなっちゃう・・・。 
 
「下に付けるパターンのサポートも出来きるけど・・・、デカくなっちゃうかもよ。」「テコが逆ってのも、なんかイマイチですよね・・・。」なんてやってるウチに、ふとヒラメキました♪ 
 
こうやってエア抜きすればイイんです。(笑) 
ここが解決してしまえば、後はトントン拍子に話が進んで、バッチリ完成。メデタシメデタシ♪ 
 
ウチの場合はスポーク仕様なので、オフセットなんかの話もややこしくなりましたが、ノーマルホイールでMOSを使いたい方は、多分、すぐに作って貰えます。 
興味のある方は「Ki-man's Garage」さんへ相談してみるのも手ですよ〜。 
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