←
2013年 5月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | 1
| 2
| 3
| 4
|
5
| 6
| 7
| 8
| 9
| 10
| 11
|
12
| 13
| 14
| 15
| 16
| 17
| 18
|
19
| 20
| 21
| 22
| 23
| 24
| 25
|
26
| 27
| 28
| 29
| 30
| 31
| - |
|
|
|
|
|
|
先日折ってしまったSDRのニードル・・・。 部品は4000円超もかかってしまう事が判り、途方に暮れておりました。 っで、思い出したのが、前に見た某所でのSDR乗り達の会話。 何人かの方が、キャブのセッティングキットてぇのを手に入れたって話題がありました。 なかなか評判も良く、面白そうだなと思った物の、当時は「エライ高いなぁ・・・。」と思ってスルーしていました。 キャブのセッティング変更がしたいだけなら、ジェット類を単品で買った方が、圧倒的に安いように思えたんです。 改めて値段を調べてみると・・・、こちらもニードルと同じ4000円くらい。 おんやぁ?現在の私メのような状況に陥ると、一気にお買い得感が上がりますねぇ。 なんせキットの中には、ノーマルタイプも含め、番手違いのニードルが計4本・・・。 もちろん、セッティングキットなので、ノーマル+番手違いのジェット類も複数個付いており、その上、どちらかと言うと修理用パーツのような、フロートバルブやら上部のガスケットの類まで付いています。 いざ、ダメになってるキャブをオーバーホールして直そうという気になったら・・・。 このキットには、必要そうな物(よっぽどの事が無い限り、不要であろう物まで・・・。)は、全部入ってる事になります。 そりゃまぁ、知識(正しい部品を、安く手に入れる事も含めて・・・。)と技術があって、コツコツと部品を的確に買いながら直すなら、ここまでの内容はいりません。 ですが、ガビガビのSDRを手に入れた方が、なんとかバイクを動かそうとしていて、しかも動いた後に、「せっかく動いたんだから、セッティングつうモンもやってみた〜い!」なんて展開になったら・・・、末永くお安く楽しめるキットなんですね〜♪ っと言う訳で、知識と技術に乏しい私メは、あっさり購入を決意。 ・・・っで、とりあえずノーマル番手のニードルを組んで、エンジンも無事始動〜。 メデタシ、メデタシ♪(笑) このキット、SDR用はそんなに数も出ないでしょうし、利益を上げてるとしたら、たぶん知識が豊富で他車種用キットも作れる方が販売してるのでしょう。 私的には「拾う神もいるのね〜。」と思えてイイ感じ♪ |
|
| Comments(0) | |
|
|