ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


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〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
5/29(日) SDR 35thミーティング
5/28(土) SDR 35thミーティング
5/22(日) RCクローラーパーク突入。
5/15(日) テスト走行
5/08(日) 勝手に白河関通行手形
5/06(金) 動いてみる。
5/02(月) RCクローラーパーク突入。

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

RCクローラーパーク突入。 2022/5/22(日)
| etc |

またまた、RCクローラーパーク突入。 
最近の車がスイスイ登れる場所を、もがきながら登ります。(笑) 
っま、あっさり登れない事が面白いって事で♪ 
 
 
 
ちょっとロケーションのご紹介。 
全体感はこんな感じ。 
 
ちょっとした土木工事ですから、 
まぁ、良く作ったモンです。 
スタッフさん、エライ♪ 
 
約1年くらい前に 
オープンしたようです。 
 
 
「日本最大級」なのだそうですが、良く出来ています。 
動画を撮る人なんかも多いみたいですね。 
「リトルクラフト クローラーパーク」くらいで検索すると出てくると思います。 
身近なエリアにコレがあるのは、恵まれているのかもしれません。 
 
 
 
難所もあります。 
 
こちらのお山、 
最近の車でもなかなか登れません。 
エスケープルートもある。(笑) 
 
ココをなんとか登りたい。 
・・・などと思いつつ、 
図画工作を繰り返す訳ですな。 
 
 
 
ウチの車の弱点は、重量とリーフのサス。 
重量の方は、割と改善手段が豊富です。 
重くても、それ以上のパワーがあれば良いと考えれば、 
モーターを変えるとかローギヤード方向に振るとか・・・。 
そもそも速く走るのが目的ではないので、重いのは必ずしも悪い事ではありません。 
荷重でグリップが上がるとかね。 
転倒防止に、ホイールに重くして重心を下げる、ってな、お手軽チューンもあるくらい。 
 
ホイールを重くするって・・・、この辺が本物と模型の違いですな。(笑) 
 
 
問題はリーフリジットの足回り。こっちは、構造上、可動域に限界があります。 
ネットを徘徊してみると・・・。 
シャックルを関節付きの物に換えて、リーフ自体を上下に動かしちゃう 
(本物でもこんなチュニングパーツがあるらしい。)とか、 
そもそもマルチリンクに改造しちゃった方もいたみたいです。 
 
でもねぇ・・・。リーフは残したいのよ。理由は・・・、カッコイイから。(笑) 
くの字シャックルも、なんかやり過ぎ感があって、なんとなく好きじゃない。 
 
どうしたモンだか・・・。まぁ、ゴソゴソやってみましょうかね。 
模型だから、簡単だし♪ 
 
 

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