←
2012年 10月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | 1
| 2
| 3
| 4
| 5
| 6
|
7
| 8
| 9
| 10
| 11
| 12
| 13
|
14
| 15
| 16
| 17
| 18
| 19
| 20
|
21
| 22
| 23
| 24
| 25
| 26
| 27
|
28
| 29
| 30
| 31
| - | - | - |
|
|
|
|
|
|
HONDAのラインナップに、NC700Sと言うバイクがあります。 以前、書いた、ちょっと気になるバイクってヤツです。 「もしかして絶滅危惧種かも・・・。」と思った私の予想に反して、けっこう売れてるらしい。 う〜ん・・・、世間の反応は、逆だったか。(笑) このバイク、ものすごく普通を目指したバイクだと思っています。 目玉は、低い回転域で力が出る、パラレルツインの新エンジン。 乗っちゃうと、きっと楽しいんですよね。なにより、扱い易いんだと思います。 バイクは、割と最近まで、高性能化方向で開発が進んできました。 高回転・高出力・多気筒化・・・。 ツインエンジン、それもパラレルツインは、形としては、どちらかと言うと昔からある形式のエンジンだと思います。 私は速く走りたい派では無いので、700ccの排気量があるなら、これも良いかと感じています。 たぶん、軽く作れるしね。 ただ、NC700Sの、タンクに見える収納スペースはイマイチ・・・。 収納スペースにするより、やっぱり遠くに行けるように、ガソリンが一杯入るようにして欲しい・・・。 エラク燃費がイイバイクとの噂もあるみたいですが・・・。 SDRやDTやTLに乗ってるうちに、そろそろ大型の方も、長く付き合えるバイクを考えても良いかなぁ、などと思い始めてもいます。 そんな事を考えている中で、例の「4発卒業?」なんて考え方も芽生えてきた訳です。 現時点では、NC700Sは、「良さそう。」とは思うけど「魅力的♪」とは思わないので、たぶん、購入候補にはならないけど・・・。 国産車としては、久々登場のロードバイク(リッターオーバーを除く)のツインエンジン搭載車なんですよね〜。 どこかが対抗してくれて、ツインブームなんかが来てくれると楽しいんだけどね。 あるいは、HONDAが「普通の次はスポーツ」ってなノリで、ブロスみたいなバイクを出してくれるとか・・・、この場合は、レーサーレプリカチックなバイクになっちゃうか? ともあれ、ノーガキばっかり言っててもしゃーないか。 どっかでNC700Sに乗ってみるとしましょうかね。 |
|
| Comments(2) | |
|
|