ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2015年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
8/23(日) マリちゃん♪
8/19(水) テンカラin湯川
8/17(月) スマホ投入♪
8/16(日) 【白河関通行手形】続いて・・....
8/15(土) 日光・丸沼ツーリング
8/02(日) SUGO当日
8/01(土) 【白河関通行手形】SUGO前夜祭

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

マリちゃん♪ 2015/8/23(日)
| SDR |

SDRのチャンバーにクラックが入りまして・・・、シクシク。 
思い切って、なんちゃらの舞台から飛び降りました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一部のマニアックなSDR乗りの中で、ただいま注目度ナンバーワンのマリオチャンバー。 
3・4年前にNo.1というベーシックタイプが登場し、 
ドッカンパワーのNo.2・レース専用のNo.3・No.3の進化型のNo.4と、 
着実にラインナップを広げております。 
 
製作者は、 
70年代・80年代にオフロードの世界選手権にメカニックとして参戦していた方です。 
実際のところ、SDRほど古いバイクによくぞ付き合ってくれたモンです・・・。 
 
 
私が購入したのは、リニューアルされたばかりのNo.1。 
従来モデルからの改良点は、 
構成ピースが増えてより車体に寄せられ更にバンク角が確保された事。 
 
車高を下げてあるレーサー用のNO.4を作ってみた結果、そっちを意識しての改良のようです。 
ピースが増えてウネウネ度が上がり、よりカッチョよくなりました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・、 
私メの場合、ノーマル以上のバンク角は、残念ながら役立てる事が出来ませんけど・・・。(笑) 
 
 
今日のところは取り付けやら、キャブのセッティング変更やらで、軽い試乗で終了。 
っが、既にあっさりプラス1000回転も回ってしまったのにはビックリ・・・。 
チャンバーの性能って、大事なのねぇ・・・。 
 
 
タハハ、初めて車体購入価格より高いパーツを手に入れてしまった♪ 
早くどっかに走りに行きたいなあ♪ 
| Comments(0) |
Search  Phone Master