|
|
|
|
|
|
先の三連休はお仕事でしたので・・・、振替え休日取得♪ 天気が良さそうなので、再びテストツーです。 調子も出てきた感じなので、少し長く走ってみたい気にもなり、 ルートは古峰ヶ原〜今市〜林道〜東荒川ダム。
今回の変更点・その一。 フロントフォークに、 イニシャルアジャスター投入♪ 油面で合わせるってのは、 微調整の手段な気が・・・。 大幅にイジる必要があるなら、 スプリングレートが本筋かと。 たぶん、油面でやりすぎると、 シールの寿命を縮めちゃう。 ただ、スプリングを替えるのはコスト的にも大変だし、一発勝負。 そもそも、まだどの程度の固さが必要なのか、答えさえ解りません。 っで、まずはアジャスターでプリロードを調整できるようにしてみました。 プリロードを替えるくらいで良い所が見つかれば、これでメデタシメデタシ♪ それはひとまず良しとして・・・。 15mmくらいの調整範囲があるこのアジャスター、本来のエンドキャップに比べ、 最弱設定でも既に5mmくらいプリロード済な構造・・・。これで良いのか? っま、イイかと、とりあえず最弱で取付。 走ってみると・・・、あら?意外にイイぞ♪ ひとまずコレで行ってみましょう。 車体が軽いので、アジャスターでゴソゴソやってみるのも楽しそう・・・。 今回の変更点・その二。 プラグをちょいと特殊な物に替えて、一番手焼け方向にふってみました。 んで、メンドーだった事もあり、キャブセッティングはそのまま・・・。 お〜、想定外・・・、好調♪ カブリギミになるかと思いきや、ちゃんと燃えてる印象です。 特殊プラグ、恐るべしって事なのかな・・・。 う〜む、改めて、2stっておもろいなぁ。
今回の変更点・その三。 こちらはメンテの範囲。 リアのブレーキディスク、 新品にしてみました♪ ずっと放置してた物。 前から少し歪んでました。 ちょいちょい気になるんで、 この機に交換。 まぁ、当然の事ながら・・・、快適。(笑) 東荒川ダムでちょっと昼寝して・・・、帰り道は、高速道で走行テスト。 っで、ここなんですねぇ・・・、もう少し濃くしたくなるのは。 高速走行は、毎回、良くなって来てるんですが・・・、なんか、まだ足りない気がしちゃう。 一応、しばらくは、このままで行ってみる事にします。 少し走って様子見して、次の手を考える事にしましょう。 高速のPAで休憩していると、 なんだかウチの子に興味津々な若者達が、SDRを遠巻きにしています・・・。 金髪の一人が、声をかけてくれました♪ 「スミセン、僕たち、ちょうど山形で免許取ってきたとこなんです!」 なんだ、みんなで合宿免許か〜。 どうやら、SDRを見て、「なんだ、コレ♪」となっていたようです。 っま、かつての自分がそうだったように、彼らは”今”がお年頃ですから♪ ・・・、ちょっとダケ羨ましい。(笑) 「これって、SRXですか?」っと言われてズッコケてから、 ひとしきりSDRウンチクを教えてあげて・・・。 「じゃあ、ケガの無いように、末永く走ってね〜。」と話し、 少し大きめの2stサウンドをサービスして出発。 SDR・・・、なんだか今シーズンは、若者から声をかけられる事が多いんです。 GBにしてもV7にしても、 変わりダネなんで、人から声をかけられる事はあるんですが・・・。 こっちは、GBが新車だった時代を知ってる方や、モトグッチってを知ってる方がほとんど。 SDRは、ちょっと雰囲気が変わってきた気がしています。 元々、SDRはデザイン的に個性が強いバイクなのですから、 初対面の時の、好き嫌いがハッキリ出るのではないかと・・・ たぶん、「一目ボレさせる力」と「一目で却下されちゃう力」が極端に強いんじゃないかしら。 SDRを初めて見た方に「これ、好き♪」と思わせる力は、 SDRのデザインの、いわば本領発揮なのかもしれませんね。 なんか、最近、SDR初対面で「♪」ってなパターンな方が増えています。 もし、若者がいっぱいSDRに一目ボレしてくれれば・・・。 ついでにコッチも生き残れてバンバンザイ? ・・・。2stサウンドくらいは、いくらでもサービスしまっせ♪ ・・・、ああ、ワタシメ、もう汚れた大人なんだ。(笑) ともあれ、ウチのSDRは概ね良好になりました♪ 次回は、本格的に走りに出るとしますかね〜。
|
|
| Comments(0) | |
|
|