ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2019年 9月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
- - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
9/29(日) オイル交換
9/28(土) V7テストツー♪
9/26(木) SDRテストツー♪
9/16(月) 二本松キャンツー(最終日)
9/15(日) 二本松キャンツー(その二)
9/14(土) 二本松キャンツー(その一)
9/09(月) おぎの受難
9/08(日) SDRテストツー♪
9/07(土) SDRテストツー♪
9/01(日) カメの受難

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

V7テストツー♪ 2019/9/28(土)

ガチャガチャと、各バイクでイロイロやってます。 
本日はV7の番。 
 
ずいぶん待たされたスリップオンが届きました♪ 
爆音になったりしないかと、ちょっとドキドキしながら・・・、装着。 
 
エンジン始動・・・、おっ、悪くない。 
元々、ノーマルマフラーでも大き目の音でしたが、少し太くなったくらいです。 
バイクを押してみると・・・、重量は劇的に軽くなった感じ♪ 
 
今回の主目的は、気に入らなかったマフラーの幅だったんですが・・・、 
こちらのお題は良い感じです。 
少しショートになったのと、若干細くなったので、ガレージに収まりやすくなりました。 
 
 
テールエンドは、 
少し上がった感も。 
 
 
もしかしたら 
サイドバック取付時に 
少し苦労するかも・・・。 
 
 
 
 
 
先の青森行で、オイル交換時時期に突入してしまっているんですが・・・。 
我慢できずにテストツー。(笑) 
SDRパターンとは逆回りイメージで粕尾峠を目指します。 
 
逆回りですので、最初が高速。 
ホンの少し、トルクフルになったかな?劇的な変化は感じません。 
もしかして・・・、V7のノーマルマフラーってデキが良いのか? 
 
続いて、峠を駆け上がってみる。感想は・・・、まぁ、バイクが軽くなりました。(笑) 
ワタシには、マフラー交換はパワー目的より軽量化重視。これで良しっと。 
ラインナップには、フルエキもあるのですが・・・、 
パワーが出したい訳では無いので、充分充分。 
更に軽くなるって話もあるけどね〜。 
 
ARROW・・・。 
ちょいちょいモトグッチの純正OPになってるだけあって、相性が良いのかもしれません。 
 
軽くなったデメリットも・・・。 
フロントフォークの固さ。心理的な効果かもしれませんが、ますます気になってきました。 
こっちは、そのうち油面を下げてみましょうかね。 
 
V7を自分に合わせるのは、もう少し時間が要りそうですな。 
 
 

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master