←
2022年 4月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | - | 1
| 2
|
3
| 4
| 5
| 6
| 7
| 8
| 9
|
10
| 11
| 12
| 13
| 14
| 15
| 16
|
17
| 18
| 19
| 20
| 21
| 22
| 23
|
24
| 25
| 26
| 27
| 28
| 29
| 30
|
|
|
|
|
|
|
タイヤできた♪ 車体に装着して走らせてみましょう。
こちらは太い方の旧タイヤ。 ボディから、 大きく出ています。 このタイヤ、 潰れやすく、良く掴みます。 タイヤ幅が広いので、 相対的に 変形しやすいみたいですね。 なるほど〜。 スケール的には異常な大きさですが、 元々がビックタイヤをモデルアップした車両なので、見た目は意外に大丈夫。
続いて、新タイヤ。 だいぶスケール感が出るな♪ 車体としての幅が減ると、 セクションを通りやすいって 効果も出るみたいですね。 ステアリングのスエ切りも やりやすくなりました。 実際に走らせて比較できると、ちょっと面白いですね。 ふーむ、この太いタイヤ、ハイラックスの重さがあるからグリップするけど、 軽い車じゃ、逆にグリップしないかも・・・。 細い方のタイヤもグリップは充分です。っと、すると・・・、やっぱ細い方だな。 負荷が減るし、こっちの方がコントロールしやすくて面白い。 よし、仕様が一つ決まりました。 ・・・、まぁ、昔も、同じ結果になってるんですけどね。(笑) 次、行ってみよう♪
オマケ。 桜に続いて菜の花。 昨日4/2の夕暮れ時・・・。 黄色、爆発中です♪
|
|
|
|
|