ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2010年 12月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
12/31(金) 良いお年を♪
12/26(日) NSR150・・・、ドナドナPj
12/23(木) 冬準備
12/20(月) オッサって・・、
12/19(日) コース初体験
12/14(火) ちょっと気になる・・・。
12/08(水) 頑張っている人がいる
12/04(土) ゴルフっつうモンをね・・・。

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

NSR150・・・、ドナドナPj 2010/12/26(日)

これがねぇ・・・、ずいぶん長い間眠らせていたバイクなんですが・・・。 
NSR150、レーサーモデルの話題です。 
2002年の9月にウチに来ておりますので、気がつけばけっこう古参なバイクになっておりますな。 
 
このバイク、小さくて軽い、気軽なバイクが欲しくなってきた頃に手に入れたバイクです。ちょうどサーキット観戦やら、体験走行やらをやってみた頃で、「サーキットも、この手で練習走行なら楽しいか?」なんて思いで衝動買いしたバイク。 
 
その後・・・。 
結局のところ、人と競う事がキライなオーナー(私メ)のせいで、サーキットも走らせて貰えないは、後に手に入れたSDRに”気軽なバイク”の主座を奪われちゃうはで、すっかりお蔵入り・・・。長らく、ガレージの片隅で、不遇な状態となっておりました。 
 
私メのガレージには、現在、4台のバイクがあります。作業スペースや、出し入れを考えると、これが限界の台数です。 
将来的に、もう一台、別カテゴリーのバイクにも乗ってみたくなった、ってな話しもありまして、このところ、ガレージの整理を考え始めました。 
 
手段の一つとして白羽の矢がたったのは、やっぱり一番乗らないレーサーモデル、NSR150とのドナドナです。急ぎはしませんが、長期計画でドナドナPjを立ち上げる事にしました。 
 
ただ、「せっかく手に入れたのに、一度も乗らんのはどうだ?」とか、「SDR乗りにとっては、ちょっと気になるバイク。」とか、「珍しいタイホンダ製ゆえ、ほぼ最終時期の2stバイク。」とか・・・。 
とどめは「今やネットオークションでも、バラされてパーツ売りされる事さえ無くなってきた絶滅危惧種。」なんて事もあります。 
Pjの基本方針は、解体されてパーツ売りされている部品を使って、1台だけ公道を走れるNSR150を作り、それにワンシーズン乗ってみてからドナドナ・・・、で行ってみよう思います。 
 
公道モデル(タイホンダ製)とレーサーモデル(HRC製)・・・。 
同じバイクがベースは言え、そんなに簡単には行きません。燃料だって、片や分離給油、片や混合燃料。 
もう中古パーツもあまり出てきませんし、公道用の新品部品は、たぶんタイにしかなく・・・、気長な作業になりそうです。 
途中で投げ出しちゃうかも。(笑) 
 
最初の一歩。 
手始めに、公道モデルのフレームに、部品がいっぱいついた物を手に入れました。残念ながらこのフレームには書類が無く、登録は出来ません。 
っま、一応はこっちのフレームにレーサーの主要部品を移植予定・・・。レーサーフレームはサイドスタンドの取付け部も無い為、自分で立ってる事もできんのですよ。(笑) 
 
っま、ゆっくりゆっくりね♪ 
 

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master