ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2021年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
2/28(日) 初出動。
2/21(日) 利根の野宿
2/20(土) 利根の野宿
2/14(日) 初車検完了〜。
2/02(火) 初車検♪

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

初車検♪ 2021/2/2(火)

もう三年か・・・、早っ。 
 
え〜っと・・・、車検の話の前に、フト、気付いた事が・・・。 
そう言えばガレージ移行のバタバタで書き忘れてました。こちら、V7用の格納庫です。 
 
ちょうどタイミング良く、町内に突然バイクガレージが建ちまして、 
めでたく、初代契約者になりました。 
っま、とりあえずの逃がし場所を確保できて、ギリギリセーフ♪ 
 
 
さてっと・・・、暖かくなる時間帯を待って、横浜のモトラボロさんへ。 
首都高で都内を突破。今日は冬場とは思えない暖かさですな♪ 
 
 
代車があるとのお話で・・・、 
待っていたバイクはこちら。 
「カリフォルニア」 
たぶん、 SSと言うモデル。 
 
 
こりゃ予想外・・・。 
イタリア製アメリカンか〜い♪ 
・・・チト興味深い。(笑) 
 
 
 
 
以前お借りしたルマンもあったのですが、ETCがついていたので、咄嗟にこちらに♪ 
 
帰りは都内を突破せず、遠回りの圏央道を選択。 
慣れないバイクでもあるし、同じ高速でも、こちらの方がちょっとだけ楽しそうな雰囲気。 
 
 
実はワタシメ・・・、大きなアメリカンでそこそこの距離乗るのは初体験。 
数年前に、一度、VOLTに短い時間乗らせて貰ったくらいかな。 
 
まず感じたのは、やっぱり乗車ポジションの違い。 
ワタシメ、やっぱヨーロピアンスタイルのバイクに慣れちゃってるんですね。 
どっかと腰かけて乗るのは、少し違和感があります。 
 
不思議な事に、押し引きだけなら、ワタシのV7より、こっちの方が軽い気もします。 
モトグッチは、シャフトドライブなので、 
「重いバイクの方が重い。」って訳でもないのかもしれませんね。 
「取り回し。」という話になれば、V7の方が楽な印象です。 
 
走り出してみると・・・、やっぱり力はありますね〜。 
コヤツ、おそらく、V7より一回り大きい1100cエンジンの搭載車です。 
ただ、発進時のトルクは、大排気量の割には思ったより低いかな? 
たぶんキャブ車なので、そちらの特性なのかもしれません。 
 
アメリカンらしくゆったり走ってみたり、 
追い越しで加速させてみたりしながら、圏央道を走ります。 
スルドイ加速ではありませんが、確実にスピードはのって行きますね。 
V7やルマンの時のように「ドンドン行こう。」と言う気にはなりませんが、 
これが好みの方にとっては、長距離も走れそうです。 
 
この「好み」ってヤツが問題・・・。走っているうちに、ちょっと飽きてもきました。(笑) 
ワタシメの場合・・・、この乗車ポジションだと腰が痛くなってくる事も判明。 
同じように前傾ポジションでないバイクでも、オフ車なら、こうはならないんだけどなぁ・・・。 
 
なんだか場面場面での荷重がかけにくく、 
外から見ためは「ビミューに乗れてない人」な感じになってそうな気がします。 
 
う〜ん・・・、たぶん、アメリカンの乗り方ってのがあるんでしょうね。 
慣れない状態のまま帰着・・・。 
 
やっぱ、ワタシにはアメリカンは合わないのかなぁ・・・。 
こうなってみると、アメリカ製アメリカン、王道のハーレーにも乗ってみたい気がしますねぇ。 
 
 

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master