←
2020年 8月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | - | - |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
| - | - | - | - | - |
|
|
|
|
|
|
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 残念ながら、大きな災厄からスタートしてしまいましたね。 被災地の皆様、お見舞い申し上げます。 どうしても、私なりに東日本の時を思い出します。 埼玉在住なので、直接的な被害はありませんでしたけどね。 それでも、しょっちゅう揺れるし、何かにつけて緊急地震速報が鳴ってました。 「もういい加減にして・・・。」と思ったのを覚えています。 今、被災地では震度5を超える地震が続いているようです。 眠れない夜が続いている方達もいる事でしょう・・・。心が痛みます。 今年は、落ち着いた頃を見計らって、能登半島先端を訪れてみましょうかね。 ノーテンキかもしれませんが、 ひとまず、今年の目標を「観光で支援。」としておきましょう。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
お昼寝スペースに車を突っ込んだら、先客がいました。 木の上から、ワタシの車を眺めています。 「なんか来た!なんだコイツ?」ってな顔。 ・・・、イヤ、こっちのセリフだから。(笑) グーグル先生に聞いてみたら、どうもアオバズクらしい。 今となっては珍しい鳥だけど、かつては田舎の神社なんかでも見かけたそうな。
うっ、気付かれたっ。 一目散に逃げなかった所を見ると、 野生では無くて、 ペットが逃げ出したのかもね。 またお会い出来る日を、 楽しみにお待ちしております♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
楽しい旅は終わってしまいました・・・。 しゃーない、最終日は、ノンビリとするとしましょうかね。 フラリとお馴染みの場所へ。
何故か・・・、 このお友達は時々、 ご乗車されます。 気が付くと、バッタさん♪ 利根の川原でも、 1400mの高地でも。(笑) チョコチョコと 辺りを走ってみます。 お散歩ってトコですかね〜。 この位の高度になると、周囲は高原地の雰囲気になっています。 背の高い下草なんかはありませんので、走らせやすいんです。 所々、岩が地面から顔を出していますので、 気ままにウロウロしてると、ちょっとトレッキングコース巡りのような事ができます。
ちょっと水遊びも♪ この辺り、 ほぼ山の頂上なのですが、 いくつか小沢も あったりします。 完全防水仕様と言う訳では ありませんので、 っま、ほどほどに。(笑) カラっとしてて涼しいし、チョイチョイ遊びに来てみましょうかね♪ 残念ながら、関東のお山のお約束のごとく、 やっぱりここにも不法投棄のゴミが、少しあったりもしますが・・・。 とりあえず、これにて本年度の夏休み終了〜。 今年の夏休みは、かなり充実したお休みでした♪ 余談・・・。 以前、クローラーパークで遊んでいたら、YouTuberな方が動画を撮ってくれました。 「どこにあるんかな〜。」と探してみたら・・・、あった♪ https://www.youtube.com/watch?v=MgOW6eIOg-8 完全オープンデフで、以前のタイヤの頃だから、まったく登れてないけどね。 今は、もうちょっとガンバれる子になってます。(笑) ご参考までに〜。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
高級タイヤ・・・、かなりイイです。 っと、言っても超高級タイヤな訳ではありませんけどね。 とっても走らせやすいです♪ なんか走らせてて、ストレスが無くなった感が・・・。 調子に乗って、涼しいお山へ。SDRのプチテスト走行でも訪れる馴染みの場所です。 標高が高いので、ちょっと高原な気配が出てくる場所なんです。標高は1400mくらい。
現状の姿はこんな感じです。 元々がビックタイヤモデルなので、 タイヤは大きく見えるけど・・・、 径としては、まぁこんなモンです。 細身のサイズを選んだのですが、 もうちょい太くすると、 また一段とグリップが上がりそうな 気もしますな。 少し、ボディーからタイヤが離れすぎな感じかなぁ・・・。 今までの中華なタイヤと違って、お高いタイヤです。当面、このタイヤでいくとして・・・。 フロントに対して、リアがワイドトレッドなので、 リアのトレッドを詰めてみるのも良いかもしれません。 元々、狭いところではフロントは通れるのに、リアは通れない、なんて事もありましたから。 チョロチョロ走らせているうちに、ミッションが怪しくなりました。 現状、ウチのハイラックスは、復刻版のミッションに変わっています。 このミッション、コンパクトで良いのですが、残念ながら、弱い部分があります。 ちょっと無理をすると、あるギヤが結構な頻度で欠けちゃう。 ちょうど雨も降ってきたので・・・、本日はここまで♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
これも経験ですので、少し高級なタイヤにしてみました。 ・・・、しかしタケーなオイ。(笑) っが、効果は絶大。今更ながら、イイタイヤって、こんなに違うのね〜。 走りがすっかり落ち着きました。 車体のメカ的には、ほぼなにもしていないんですけどね、 やっぱハイグリップタイヤってのはスゴイモンです。 高いけど・・・。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
タイヤを、グリップの良さそうな物に交換してみました。 見つけたタイヤは少し径が小さく、ホイールも1.9インチ仕様。 見た目のバランスは、このくらいの方がカッコイイかな。 走りの方は・・・。 グリップが上がって、かなり走りやすくなりました。 まぁ、当たり前ですが、大きな違いが出ますよね。 ただ、タイヤ径が小さくなった分、最低地上高も減って、引っ掛かりやすくなったかも。 元々がビックタイヤモデルなので、そこそこの大径タイヤでも良いのですが、 まずは、バランスの良いサイズを見つけないとイカンですかねぇ。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
ハイラックスと一緒に、涼しい栃木の河原へ。こういうのがやりたかった♪ 車の仕様はかなり変わり、ホイールも六角ハブが使えるようにして・・・、 これでタイヤの選択肢も増やせます。 故障修理と改造を繰り返し、やっと安定してきた感じかな。
では、トコトコと、 そこらを走ってみましょう。 目の前には石の壁。 登ります。 アタ〜ック♪ ウック・・・、 けっこう苦戦・・・。 意外と地面が脆いです。グリップしないし・・・。 デフは、オープンデフ仕様。 簡単に登らない方が面白いし、ミッションへのダメージも少ないハズ。 しかし、ホントに登らないな♪
やっと登れた♪ ・・・、地形が変わっとる。(笑) 車が重いので、 まぁ、こういう事もあります。 タイヤのグリップを上げれば、 もう少し走るかな? まぁ、次の手として考えましょう♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|