ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2010年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
8/28(土) DT125
8/22(日) SDR 200
8/15(日) HORNET600
8/08(日) DT125リペアPj
8/07(土) 湯川行’10(その4)
8/06(金) DT125
8/05(木) DT125
8/01(日) SDR

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

HORNET600 2010/8/15(日)

今日は少し遠くへ行みました♪ 
実は昨日、東北方面でSDRな集まりがあるとの情報がありまして・・・、ツーリングの目標にしてみようかと考えていました。 
行き来の道は、お盆週な事もあり、いっぱい旅人チックなバイクも走ってそうで、それも楽しそう・・・。 
 
ところがどっこい、天候がイマイチの予報・・・。 
SDRでロングを目論んではいたのですが・・・、あっさり降参して、土曜はDTメンテで終了でした。 
 
とは言うものの・・・、やっぱり暑いし、どーもすっきりしない。 
こうなったら、どこぞへ行ってみますか♪ 
 
ここまで来ると、もう行き先は、大雑把に少し遠目の北方向で決定。なにか良い目標になる物はないかと、ネットで検索してみると・・・、ありました♪ 
 
目標は・・・、DASH村探索。 
ただの山の中なんだろうし、たぶん、一般人は近づけないんでしょうが、目的地さえ決まれば、走り出せもするって事で♪ 
 
福島の海よりの方にあるらしく、ともあれ、第一目標は常磐道の終着点までの走破と決定。 
ギリギリまで迷ったものの・・・、今日の相棒はホネ助です。ナビを積み替えて出発。 
距離があって未知の場所なんて時は、やっぱりコヤツが頼りになります♪ 
 
出発してから2時間くらいでしょうか。北関東道から常磐道に乗り換え、最初の休憩です。 
この画像は、PAで売ってた揚げパン。珍しい事に、中身はヤキソバ・・・、ちょっとクセになりそうな美味でした♪ 
っと・・・、ここまでは順調だったのですが、ここからが小事件がありまして・・・。人は軽くオヤツを食べた物の、ホネ助がすっかり腹っぺらしになってきました。 
 
普段なら、「ええい、高速を降りてしまえ!」となるのですが、「終着点まであとちょっと・・・。」とネバっているうちに、すっかり大ピンチに・・・。 
常磐道が対面通行になる頃には、ガス欠症状まで出始めて、車に合図して前に出さなきゃならんは、走りながらバイクを揺すったりしなきゃならんは、すっかり恥ずかしい状態に・・・。ダマシダマシで、やっとこさ、常磐富岡インターに到着しました。(汗) 
 
ともあれ・・・、これで第一目標をクリア♪ 
ここは、現時点での、東京方面から来た場合の終着点です。 
常磐道は、北からも延びてきていて、そう遠くない将来に、ここは終着点では無くなります。 
完成時には、東京から仙台あたりまで走ってから、東北道に合流できるようになります。 
 
 
ここからDASH村までは、30キロ程度だったでしょうか・・・。山側にしばらく入った場所にありました。 
 
たぶん、この辺ってな場所でバイクを停めました。 
付近は山の中の小さな村・・・。辺りは三瓶家ばかりです。(笑) 
番組中で「里山」との表現が使われていますが、まさしくそんな場所でした。おもいっきり山奥と言う地域ではなく、山間の農村なイメージのエリアです。 
 
「こっちの山の中っぽいなぁ・・・。」などと思いつつ、これ以上踏み込むのも、ヤボな気がして、しばしボケっと休憩しておりました。 
通りがかる車の中にも、品川ナンバーのRX-8なんてのもありまして・・・、明らかに挙動不審・・・。(笑) 
そのうち、同じように通りがかった地元のライダーが、答えを教えてくれました。やはり、右手の山の中が正解だそうです。 
 
停まっていた場所のすぐ近くに一本道があり、DASHH村へ続いているとの事・・・。 
道には、途中に大きな門が設置してあり、普段は道路封鎖されているそうです。 
 
この後・・・、そのまま真横(西)に走り、東北道で帰ってきました。 
東北道に入ってからが、けっこう波瀾万丈だったりして・・・。 
 
その1 
250のバイクが、バッテリーあがりでエンコしておりました。 
男の子(学生さん?)だったんですが、たぶん、セル付きバイクかオートマ車しか知らない世代と思われ・・・。押しがけが出来ずにおりました。 
っで、エンジンをかけてあげたんですが・・・。 
チト腹が立ったのが、あきらかに押しがけを知ってそうな世代のバイク親父達が、全然助けてやろうとしない事なのよねぇ・・・。 
ひどいのになると、ニヤニヤしながら、遠くで見てる・・・。そんなんでイイんだっけ? 
 
その2 
予想に反して、意外に北の方で大雨に遭遇・・・、たった1区間だったのに、見事にびしょ濡れだい。(笑) 
 
その3 
400の単気筒のバイクがエンストして、そのままエンジンがかからなくなっておりました・・・。 
こちらは女の子。バイクもピカピカなら、人の方だってバリバリの初心者。仙台から東京に戻るところだそうです。 
これがまた・・・、このバイク、よりによってキックオンリーのセル無し・・・。いくら最新型とは言え、私の感覚では、この手のバイクは、ご機嫌を損ねると男がやったってもかからない代物です。 
もっかの彼女の最大の恐怖はエンストで、キックの練習もいっぱいしてきたそうです。かからない時は、ひたすらバイクが機嫌を直してくれるまで待つのだとか・・・。 
私にとっても、あまり経験の無い種類のバイクです・・・。「デコンプってどうやって使うんだっけ?」とか言いながら、こっちも代わりにかけてあげました。 
「男の人がやるとかかっちゃうんですよね・・・。」とチト悔しがっておりましたが・・・。(笑) 
今更この形で作るメーカーもスゴイが、この娘に売ったバイク屋もスゴイ・・・。本人がどうしても欲しいと言い張ったと信じたい・・・。(苦笑) 
 
ざっと600キロ・・・、アホみたいに、ずいぶん走りましたなぁ・・・。(笑) 
この時期は、高速道路にもバイクがいっぱい走っているし、ハプニングも多くて・・・、イトオカシ・・・ですね♪ 
 
みなさん、元気に楽しく走ってね〜♪ 
 
 

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master