ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2010年 8月
 日 月 火 水 木 金 土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
8/28(土) DT125
8/22(日) SDR 200
8/15(日) HORNET600
8/08(日) DT125リペアPj
8/07(土) 湯川行’10(その4)
8/06(金) DT125
8/05(木) DT125
8/01(日) SDR

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

DT125 2010/8/6(金)
| DT125 |

続編で〜す♪ 
 
一応、事前に地図など眺めてみまして、大雑把に山伝いに行けそうな場所は当たっておきました。 
行き当たりばったりに走ったので、びみょーに進路がズレてる気がしないでも無い・・・。たまたま見つけた飯田ダムの下で、休憩がてら地図を覗いてみました。 
 
ここからが、涼なルート探索としては最大の難所になります。 
この辺りには、国道50号線が通っています。二桁国道なので割と昔の国道・・・、当然、わざわざ山をぶち抜くなんて技法は使っておらず、なるべく平ら場所を走っていま。 
古い道路なんで、周りに開けた街も多いんですよね・・・。 
 
ココから、50号と北関東道という、大幹線道路を二つも突破しなければなりません。意を決して、走行再開・・・。 
 
どっひゃ〜、やっちまいました!いきなり街のど真ん中に飛び出し、灼熱地獄の中、息を止めるような思いで50号を横断。そのままの勢いで山間部に逃げ込み、慌てて北関東道をくぐり抜けてみたら・・・。 
 
アイタタタ・・・。今度は本気で二輪通行禁止です。 
この標識単独なら、白バイだって通れません・・・。 
再び地図を眺めてみました。この辺りの場合、二輪通行禁止は、たぶん昔の走り屋さん対策です。 
恐らくは、思いっきり本気で通行禁止・・・、数百メートルで解除なんて、甘いモンじゃ無いはず・・・。 
 
 
地図によると、東に一山越えた裏側には、どうやら道があるようです。街まで戻ればあっさり針路変更できるのですが、たった今、灼熱地獄をなんとか渡り切った身には・・・、う〜ん、引き返すのも辛い・・・。 
 
仕方がないので戻り始めましたが、未練たらしく、キョロキョロと辺りを見回しながら走ります。どこかに地元の方用の近道があってもイイはず・・・。 
この際、未舗装路も辞さず!・・・今日はDTクンだし。(笑) 
 
有りました♪良さそうな道♪ 
見つけたのは、北関東道の建設用道路と思われる道。急勾配のコンクリート舗装ですが、通行禁止も通行止めも・・・、何も表記がありません。 
東西に走る北関東道。最近開通したこの道を作る為の道路なら、ちゃんと東に抜けてるハズ。まだ新鮮な道だから、そうそう荒れてもいないと思われました。 
 
転進♪コンクリート舗装を登り始めました。 
どうやら、元々あった林道を舗装し、足りない部分をコンクリート舗装の道路で補い・・・、資材を送り込む為だけの、行き止まりの道を何本も継ぎ足した模様・・・。 
内部は、ちょっとした迷路になっていました。(汗) 
 
今度は、ナビの目的地方向線を頼りに、アッチにつっかえ、コッチにつっかえしながら進みます。 
・・・こんなモンにも行く手を遮られながら・・・。  
ここなんかは、バイクでないと通れません。 
未舗装路で無い事が救いでした。 
迷い迷ってばかりで、なかなか狙った迂回ルートに出られません・・・。 
 
 
そうこうしているうちに、ひょっこり、先程通行禁止になっていた道の、頂上付近に飛び出してしまいました。やっぱりこの辺の二輪通行禁止は手強い・・・。 
「もしかしたら、脇の林道からなら行けない?」なんて淡い望みも、あっさり打ち砕かれます。しっかり標識が立ってました・・・。 
 
再び地図を眺めますが、どうにも良さそうな道が見つかりません。 
「街まで戻る・・・か?それとも強行突破??」と悩みながら、フト、道路脇の案内図を見ると・・・、少し戻った場所から道が付いている事になっていて、この道がふもとのお寺のまで通じている事になっています。 
このお寺・・・、当初、迂回ルートとして狙った道の、脇に有るお寺です。 
 
「こうなったら、意地で交通法規を守っちゃる!!ダメだったら・・・、帰る・・・。」と覚悟を決め、分岐点を探して戻り始めました。 
 
分岐点を発見し、転進・・・。スゲー所に辿り着いちゃいました。ここら辺は行き当たりばったりツーリングの楽しさかもしれませんね♪ 
 
辿り着いたのは、ハンググライダーの飛行場。 
メットが乗っかってるのは、ハンググライダーのテイクオフ台です。ここからの眺めは、右に筑波山、左に霞ケ浦・・・、絶景♪ 
 
ちなみに、見晴らしは抜群だけど・・・、向こう側は断崖絶壁な勢いです。(汗) 
平日でなければ、たぶんフライトしてる方がいて、この台には乗れ無いでしょう。 
ちょっと得した気分でした♪ 
 
さて、絶景に力を貰い、なんとか走り続け、やっとの思いでゴール・・・。 
ゴールは、筑波山の上部の駐車場が見える5差路になります。元々、筑波山にバイクで近づけるのは、実はココまで・・・。 
 
ゴールになった交差点に集まってる5コの道のうち、バイクが通ってイイのは、私が登ってきた道と、ココから降りて行く道のみ。 
筑波山は四輪の走り屋さんがかなり激しかった場所で、今ではバイクが登れないどころか、夜間は駐車場閉鎖にもなっているようです。 
 
ココの場合も、今は走り屋さんもおらず、きっと事故も少ないんでしょう・・・。 
実は、私も四輪で走ってみた事がある場所なんで・・・、ちょっと考えさせられます・・・。

Name: Pass:
Mail: URL:
Cookie  
Search  Phone Master