ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

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〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
1/30(日) SDRリペアPj
1/23(日) NSR150・・・、ドナドナPj
1/14(金) なんだ〜?
1/10(月) NSR150・・・、ドナドナPj
1/03(月) SDRリペアPj
1/02(日) アケオメです♪

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NSR150・・・、ドナドナPj 2011/1/10(月)

今日はお休みです♪ 
三連休だってのに、土曜も日曜もお仕事・・・、タイミングの悪さもあって、明日は・・・、たぶん徹夜かな。 
困ったモンです。(苦笑) 
  
っで、憂さ晴らしに、NSR150のイジリをしとりました。一応、かかったよん♪ 
これでレーサーモデルを公道モデルにする為の、第一段階は終了・・・、疑問は残るものの、分離給油のメドもついたしね〜。 
 
しかしまぁ、ホンダのバイクとは言え、流石はタイ製・・・。 
なんかねぇ・・・、アチコチの精度をワザと低くしてある感じ(?)です。 
緩く付けてもイイ部品は、徹底的に「こんなモン♪」的に付けてある・・・。(笑) 
 
考えてみれば、アッチならこの方がイイのかもしれません。 
日本なら、この手のバイクはほとんど舗装路しか走らないけど、たぶん、アッチではオフも走らざるえない・・・。 
オフを走るなら、ちょっとでも部品がずれると調整が狂うより、多少、狂っても、ちゃんと動き続けるように作った方が良いって訳ではないかと・・・。 
ついでに言うと、精度は低い部品でも動く方が、やっぱり部品代は安いし、簡単に調達(修理部品を作る事も)出来ますしね。 
利にかなってる気がするし、イロイロと想像しながらいじると、意外にオモロイモンです♪ 
 
っと言いつつも・・・、NSRはひとまずここで小休止。 
このバイクは、お金をかけずに公道に戻すのが趣旨。残念ながら、今は安い部品が手に入らないんです。 
スペースが出来たんで、一先ずはSDRに移りますかね♪ 
 
っま、NSRの方は、ゆっくりゆっくり・・・とね♪                                                      

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