←
2011年 1月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | - | - | - | - | - | 1
|
2
| 3
| 4
| 5
| 6
| 7
| 8
|
9
| 10
| 11
| 12
| 13
| 14
| 15
|
16
| 17
| 18
| 19
| 20
| 21
| 22
|
23
| 24
| 25
| 26
| 27
| 28
| 29
|
30
| 31
| - | - | - | - | - |
|
|
|
|
|
|
今日はお休みです♪ 三連休だってのに、土曜も日曜もお仕事・・・、タイミングの悪さもあって、明日は・・・、たぶん徹夜かな。 困ったモンです。(苦笑) っで、憂さ晴らしに、NSR150のイジリをしとりました。一応、かかったよん♪ これでレーサーモデルを公道モデルにする為の、第一段階は終了・・・、疑問は残るものの、分離給油のメドもついたしね〜。 しかしまぁ、ホンダのバイクとは言え、流石はタイ製・・・。 なんかねぇ・・・、アチコチの精度をワザと低くしてある感じ(?)です。 緩く付けてもイイ部品は、徹底的に「こんなモン♪」的に付けてある・・・。(笑) 考えてみれば、アッチならこの方がイイのかもしれません。 日本なら、この手のバイクはほとんど舗装路しか走らないけど、たぶん、アッチではオフも走らざるえない・・・。 オフを走るなら、ちょっとでも部品がずれると調整が狂うより、多少、狂っても、ちゃんと動き続けるように作った方が良いって訳ではないかと・・・。 ついでに言うと、精度は低い部品でも動く方が、やっぱり部品代は安いし、簡単に調達(修理部品を作る事も)出来ますしね。 利にかなってる気がするし、イロイロと想像しながらいじると、意外にオモロイモンです♪ っと言いつつも・・・、NSRはひとまずここで小休止。 このバイクは、お金をかけずに公道に戻すのが趣旨。残念ながら、今は安い部品が手に入らないんです。 スペースが出来たんで、一先ずはSDRに移りますかね♪ っま、NSRの方は、ゆっくりゆっくり・・・とね♪ |
|
|
|
|