ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


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〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
5/31(日) TLでキャンプは出来るのか?(....
5/30(土) TLでキャンプは出来るのか?(....
5/17(日) 〇〇のつるし切り?
5/16(土) キャリパー整備。
5/10(日) サイドバックアタッチメント改....
5/09(土) 土手内散歩。
5/06(水) サイドバック修正
5/05(火) SDR、再故障〜。
5/04(月) 小メンテ♪
5/03(日) 野宿?(その二)

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キャリパー整備。 2020/5/16(土)
| TL125 |

本日のソロ活動・・・。 
TLのディスクブレーキ化・・・、進めてみます。 
TL125のディスクブレーキ化の手法は、TLM220のフロント移植が一般的な模様です。 
 
ってトコは随分前から妄想してて・・・。 
実はとっくにフロント周りを入手済。っで、そのまま長く放置のままっと・・・。 
 
まぁ、途中、ちょっと妄想を進めてみた事もあって・・・。 
手に入れたTLM220のステムは、既にTL125に打ち換え済だったりする。 
 
つまるところ・・・、ブームの問題?(笑) 
 
 
まずは、一日がかりで固着したブレーキと格闘。 
せめて多少なりともピストンが動くようにしないと、抜く事も出来ませんから。 
 
ガシガシやって、なんとかピストンが動くようにしてから・・・、キャリパーを割ります。 
片側は無事に抜けたけど、ム〜、反対側が抜けない・・・。 
禁断のエア圧かけて・・・、ポンッ! 
 
お〜、初めてやったけど、エアかけると、噂通り一瞬でピストンが飛ぶなぁ。 
跳ね返ってきたピストンで歯を折った伝説もあるようなので・・・、 
同じ手でピストンを抜く方は、飛ばす方向にお気をつけて。 
 
っと言う流れで、分解成功。 
メンテで分割するタイプのキャリパーは初でしたが、ひとまず、割る事は出来ました。 
 
よっしゃ、なんとかなりそうな雰囲気になってきたぞ♪ 
 
 
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