ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2020年 5月
 日 月 火 水 木 金 土
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
5/31(日) TLでキャンプは出来るのか?(....
5/30(土) TLでキャンプは出来るのか?(....
5/17(日) 〇〇のつるし切り?
5/16(土) キャリパー整備。
5/10(日) サイドバックアタッチメント改....
5/09(土) 土手内散歩。
5/06(水) サイドバック修正
5/05(火) SDR、再故障〜。
5/04(月) 小メンテ♪
5/03(日) 野宿?(その二)

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

TLでキャンプは出来るのか?(その一) 2020/5/30(土)
| TL125 |

緊急事態、ワタシのエリアでも解除されました。 
とは言え・・・、まぁ、このお休みくらい、もうちょっと自粛を濁してみる・・・か? 
 
 
まずは、 
マスターのオーバーホール。 
 
キャリパーOHに比べ、 
こちらは一般的では無い? 
 
なんかこっち、 
ネットの記事が 
とても少ない気がします。 
 
 
 
ブレーキダストにまみれになるキャリパーに比べ・・・、 
マスターの方はトラブルが少ないのかな。 
実はコッチの方が、手順としては簡単なんですけどね♪ 
 
 
ブレーキをオーバーホールする時は、やれる所は一通りやっておく事にしています。 
こういう時は、清掃はしますが、中途半端にサンドペーパーで磨いたりせず、 
変えられる重要部品は、出来るだけ考えなしの全とっかえの方針。 
 
たぶん、本来、ブレーキはプロの整備士が弄るべき場所なのですが・・・。 
全て新品交換ですし、自己責任ってヤツですかね。(笑) 
 
部品の前歴も判らないし、 
一度やっておけば、おそらく自分の手元にあるウチは、再交換不要って事にもなりますから。 
 
って事で、サクサクとマスターのメンテは終了。 
これで、移植開始まで、もう一手間ってとこまできたかな・・・。 
 
 
っで、ココからが今回の本題。「TLでキャンプは出来るのか?」 
例のお昼寝スポットなら完全ソロ・・・、実験♪ 
 
・・・、緊急事態宣言解除が遅れた地域に住んでる身としては、 
遠くへ行くのは、まだちょっと気が引ける訳です。 
かのお昼寝スペースは、遥か彼方の・・・、ざっと、3キキロ先です。(笑) 
 
2輪用のパッキングに替えたキャンプ道具に、 
不足が無いか確認するにも、都合が良いですしね♪ 
 
 
 
荷姿がこれ。 
やっぱ、アホだ。(笑) 
 
走ってみた感じは、 
まぁ、だいたい良さそうです。 
 
すこし積み方を変えれば、 
バランスもとれそう♪ 
 
 
 
 
たかが125の小排気量車ですが・・・。 
そもそも速く走る気が全くないローギヤード仕様なので、 
この程度の重量が増えたくらいでは、フツーに発進できちゃいます。 
・・・、まぁ、そりゃそうか。(笑) 
 
車重に対しては、かなり重い荷物と言う事になりますので、 
ブレーキ性能が気になっていました。 
こっちも、大きな影響はありません。・・・、まぁ、相変わらず止まらないって話だけど。 
 
スピードが出ないバイクですし、元々、止まらないブレーキのつもりで走ってますから・・・、 
いわば低値安定。 
「全然ダメ」って事にならないかと、ちょっと心配だったんですけどね。(笑) 
 
 
 
今回は、焚火も実施。 
 
普段は炭ストーブとして 
使ってるんですが、 
拾った小枝を放り込んで、 
チマチマと燃やしてみます。 
 
ほう、良く燃えるワイ♪ 
 
 
 
 
意外に、焚火な雰囲気になるね〜。 
小さな焚火を眺めながらチビチビ飲んで・・・、電池切れのように就寝♪ 
 
 
| Comments(0) |
Search  Phone Master