←
2021年 2月 →
|
---|
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
- | 1
| 2
| 3
| 4
| 5
| 6
|
7
| 8
| 9
| 10
| 11
| 12
| 13
|
14
| 15
| 16
| 17
| 18
| 19
| 20
|
21
| 22
| 23
| 24
| 25
| 26
| 27
|
28
| - | - | - | - | - | - |
|
|
|
|
|
|
新ガレージからの初出動は・・・、なぜかTLになりました。 置き場所を調整してモソモソと玉突き(笑)してるうちに、 たまたま今、新ガレージに居たのがTLだっただけなんですけどね。 まだ寒いので、遠くに行ける訳でもなく・・・、ちょうど良い♪ TLなら遠くに感じられる、東小屋湖の偵察に出てみました。 走り出して一発目の休憩地、「道の駅・こが」でマグロの唐揚げ。 これ、美味いのですが、バイクシーズン中はなかなか食べられません。 うちから近すぎるのですよ。 良いシーズンだと、出発が早すぎてここを通過する頃には、お店が開いてない・・・。 って事は、今日はノンビリ出発って事です。なんせまだチト寒い・・・。
最初の目的地は 「鹿沼錦鯉公園」 「梅はぁ〜、咲い〜たか♪」 ・・・、まだだな。(笑) 早咲きの物はありましたが、 全体としては まだまだのですな。 シーズンインは、来週からでしょう。 まぁ、そりゃそうか、ウチの隣の家の梅が、まだ咲き始めだもんな。
東小屋湖へ到着。 先シーズン、 噂には聞いていましたが・・・。 池を埋めて、サイトを拡張。 吉と出るか凶と出るか。 ・・・、より混みそうな予感。 ともあれ、こちらも、 今月中には冬季閉鎖解除。 シーズン近し♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
泊地の様子・・・。やっぱ広くなり過ぎたかな?(笑) お昼寝スペースとしてはこれでもイイけど、 野宿スペースとしては、もっとコンパクトな方が良いね。 っま、一月もすれば、また草が生え始めるでしょう。
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
今年は、防火帯当番にあたってしまったお昼寝スペース。 野宿実験です。 風が強いので、炭火中心でスタート。
夜が更けて・・・、 やっと風がおちてきました。 焚火コンロに、 小枝を放り込んで火遊び・・・。 すっかり呑んじゃってますし、 焚火台を出す勢いは無し。 ダラダラモードです。(笑) コンロの上に、以前、ホームセンターで見つけたゴトクを乗せてみる。 条件が揃えば、ガスコンロみたいな炎にもなるのね〜。ちょっと面白い。 一工夫してみようかしらん♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
初車検が完了の連絡がありました♪ カリフォルニアに跨って、モトラボロさんを目指します。 V7は、2万キロ点検からほぼ動いていない状況でしたので・・・、異常個所も特に無し♪ ・・・、そう言う意味では、先シーズンは、GBもSDRも以下同文。ほぼ眠りっぱなし・・・。 コロナ・長雨・ガレージ撤収ってな流れで・・・、走れなかったシーズンでしたなぁ。 圏央道利用で、ゆっくりと横浜を目指します。やっとバイクに慣れてきた所で到着。 やっぱり、アメリカンなりの乗り方がありそうですね。なんかバランスが全然違う。 ついつい前に乗りたくなっちゃうけど、コイツの場合はあまり意味が無いのね・・・。 V7とご対面。内容説明を受けます。 特記事項としては、お願いしておいたフロントタイヤ交換。 交換しなかったリヤタイヤも、バランスをとり直しておいてくれたそうです。 注意事項としては、ブレーキパッドがちょっと減ってきているのと、 リヤタイヤがそう遠くないうちに交換時期にきそうな事。 V7を引取って、発進。 改めて、ポジションが全然違う事に驚いたけど・・・。 やっぱ上から抑えられるコッチの方が、俄然、しっくりきたりする。 ウ〜ム・・・。 アメリカンを自分のバイクにするには、ワタシメ、まだまだ修行不足って事ですな。(笑)
|
|
| Comments(0) | |
|
|
|
|
|
|
もう三年か・・・、早っ。 え〜っと・・・、車検の話の前に、フト、気付いた事が・・・。 そう言えばガレージ移行のバタバタで書き忘れてました。こちら、V7用の格納庫です。 ちょうどタイミング良く、町内に突然バイクガレージが建ちまして、 めでたく、初代契約者になりました。 っま、とりあえずの逃がし場所を確保できて、ギリギリセーフ♪ さてっと・・・、暖かくなる時間帯を待って、横浜のモトラボロさんへ。 首都高で都内を突破。今日は冬場とは思えない暖かさですな♪
代車があるとのお話で・・・、 待っていたバイクはこちら。 「カリフォルニア」 たぶん、 SSと言うモデル。 こりゃ予想外・・・。 イタリア製アメリカンか〜い♪ ・・・チト興味深い。(笑) 以前お借りしたルマンもあったのですが、ETCがついていたので、咄嗟にこちらに♪ 帰りは都内を突破せず、遠回りの圏央道を選択。 慣れないバイクでもあるし、同じ高速でも、こちらの方がちょっとだけ楽しそうな雰囲気。 実はワタシメ・・・、大きなアメリカンでそこそこの距離乗るのは初体験。 数年前に、一度、VOLTに短い時間乗らせて貰ったくらいかな。 まず感じたのは、やっぱり乗車ポジションの違い。 ワタシメ、やっぱヨーロピアンスタイルのバイクに慣れちゃってるんですね。 どっかと腰かけて乗るのは、少し違和感があります。 不思議な事に、押し引きだけなら、ワタシのV7より、こっちの方が軽い気もします。 モトグッチは、シャフトドライブなので、 「重いバイクの方が重い。」って訳でもないのかもしれませんね。 「取り回し。」という話になれば、V7の方が楽な印象です。 走り出してみると・・・、やっぱり力はありますね〜。 コヤツ、おそらく、V7より一回り大きい1100cエンジンの搭載車です。 ただ、発進時のトルクは、大排気量の割には思ったより低いかな? たぶんキャブ車なので、そちらの特性なのかもしれません。 アメリカンらしくゆったり走ってみたり、 追い越しで加速させてみたりしながら、圏央道を走ります。 スルドイ加速ではありませんが、確実にスピードはのって行きますね。 V7やルマンの時のように「ドンドン行こう。」と言う気にはなりませんが、 これが好みの方にとっては、長距離も走れそうです。 この「好み」ってヤツが問題・・・。走っているうちに、ちょっと飽きてもきました。(笑) ワタシメの場合・・・、この乗車ポジションだと腰が痛くなってくる事も判明。 同じように前傾ポジションでないバイクでも、オフ車なら、こうはならないんだけどなぁ・・・。 なんだか場面場面での荷重がかけにくく、 外から見ためは「ビミューに乗れてない人」な感じになってそうな気がします。 う〜ん・・・、たぶん、アメリカンの乗り方ってのがあるんでしょうね。 慣れない状態のまま帰着・・・。 やっぱ、ワタシにはアメリカンは合わないのかなぁ・・・。 こうなってみると、アメリカ製アメリカン、王道のハーレーにも乗ってみたい気がしますねぇ。
|
|
| Comments(0) | |
|
|