ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


2021年 2月
 日 月 火 水 木 金 土
- 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
- - - - - -



〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
2/28(日) 初出動。
2/21(日) 利根の野宿
2/20(土) 利根の野宿
2/14(日) 初車検完了〜。
2/02(火) 初車検♪

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

初出動。 2021/2/28(日)
| TL125 |

新ガレージからの初出動は・・・、なぜかTLになりました。 
置き場所を調整してモソモソと玉突き(笑)してるうちに、 
たまたま今、新ガレージに居たのがTLだっただけなんですけどね。 
 
まだ寒いので、遠くに行ける訳でもなく・・・、ちょうど良い♪ 
TLなら遠くに感じられる、東小屋湖の偵察に出てみました。 
 
走り出して一発目の休憩地、「道の駅・こが」でマグロの唐揚げ。 
これ、美味いのですが、バイクシーズン中はなかなか食べられません。 
 
うちから近すぎるのですよ。 
良いシーズンだと、出発が早すぎてここを通過する頃には、お店が開いてない・・・。 
って事は、今日はノンビリ出発って事です。なんせまだチト寒い・・・。 
 
 
 
最初の目的地は 
「鹿沼錦鯉公園」 
 
「梅はぁ〜、咲い〜たか♪」 
・・・、まだだな。(笑) 
 
早咲きの物はありましたが、 
全体としては 
まだまだのですな。 
 
 
 
シーズンインは、来週からでしょう。 
まぁ、そりゃそうか、ウチの隣の家の梅が、まだ咲き始めだもんな。 
 
 
東小屋湖へ到着。 
先シーズン、 
噂には聞いていましたが・・・。 
池を埋めて、サイトを拡張。 
 
吉と出るか凶と出るか。 
・・・、より混みそうな予感。 
 
ともあれ、こちらも、 
今月中には冬季閉鎖解除。 
シーズン近し♪ 
 
 
| Comments(0) |

利根の野宿 2021/2/21(日)

泊地の様子・・・。やっぱ広くなり過ぎたかな?(笑) 
 
お昼寝スペースとしてはこれでもイイけど、 
野宿スペースとしては、もっとコンパクトな方が良いね。 
 
っま、一月もすれば、また草が生え始めるでしょう。 
 
| Comments(0) |

利根の野宿 2021/2/20(土)

今年は、防火帯当番にあたってしまったお昼寝スペース。 
野宿実験です。 
風が強いので、炭火中心でスタート。 
 
 
夜が更けて・・・、 
やっと風がおちてきました。 
 
焚火コンロに、 
小枝を放り込んで火遊び・・・。 
 
すっかり呑んじゃってますし、 
焚火台を出す勢いは無し。 
ダラダラモードです。(笑) 
 
 
 
コンロの上に、以前、ホームセンターで見つけたゴトクを乗せてみる。 
条件が揃えば、ガスコンロみたいな炎にもなるのね〜。ちょっと面白い。 
一工夫してみようかしらん♪ 
 
 
| Comments(0) |

初車検完了〜。 2021/2/14(日)

初車検が完了の連絡がありました♪ 
カリフォルニアに跨って、モトラボロさんを目指します。 
V7は、2万キロ点検からほぼ動いていない状況でしたので・・・、異常個所も特に無し♪ 
 
・・・、そう言う意味では、先シーズンは、GBもSDRも以下同文。ほぼ眠りっぱなし・・・。 
コロナ・長雨・ガレージ撤収ってな流れで・・・、走れなかったシーズンでしたなぁ。 
 
 
圏央道利用で、ゆっくりと横浜を目指します。やっとバイクに慣れてきた所で到着。 
やっぱり、アメリカンなりの乗り方がありそうですね。なんかバランスが全然違う。 
ついつい前に乗りたくなっちゃうけど、コイツの場合はあまり意味が無いのね・・・。 
 
V7とご対面。内容説明を受けます。 
特記事項としては、お願いしておいたフロントタイヤ交換。 
交換しなかったリヤタイヤも、バランスをとり直しておいてくれたそうです。 
 
注意事項としては、ブレーキパッドがちょっと減ってきているのと、 
リヤタイヤがそう遠くないうちに交換時期にきそうな事。 
 
 
V7を引取って、発進。 
改めて、ポジションが全然違う事に驚いたけど・・・。 
やっぱ上から抑えられるコッチの方が、俄然、しっくりきたりする。 
 
ウ〜ム・・・。 
アメリカンを自分のバイクにするには、ワタシメ、まだまだ修行不足って事ですな。(笑) 
 
 
| Comments(0) |

初車検♪ 2021/2/2(火)

もう三年か・・・、早っ。 
 
え〜っと・・・、車検の話の前に、フト、気付いた事が・・・。 
そう言えばガレージ移行のバタバタで書き忘れてました。こちら、V7用の格納庫です。 
 
ちょうどタイミング良く、町内に突然バイクガレージが建ちまして、 
めでたく、初代契約者になりました。 
っま、とりあえずの逃がし場所を確保できて、ギリギリセーフ♪ 
 
 
さてっと・・・、暖かくなる時間帯を待って、横浜のモトラボロさんへ。 
首都高で都内を突破。今日は冬場とは思えない暖かさですな♪ 
 
 
代車があるとのお話で・・・、 
待っていたバイクはこちら。 
「カリフォルニア」 
たぶん、 SSと言うモデル。 
 
 
こりゃ予想外・・・。 
イタリア製アメリカンか〜い♪ 
・・・チト興味深い。(笑) 
 
 
 
 
以前お借りしたルマンもあったのですが、ETCがついていたので、咄嗟にこちらに♪ 
 
帰りは都内を突破せず、遠回りの圏央道を選択。 
慣れないバイクでもあるし、同じ高速でも、こちらの方がちょっとだけ楽しそうな雰囲気。 
 
 
実はワタシメ・・・、大きなアメリカンでそこそこの距離乗るのは初体験。 
数年前に、一度、VOLTに短い時間乗らせて貰ったくらいかな。 
 
まず感じたのは、やっぱり乗車ポジションの違い。 
ワタシメ、やっぱヨーロピアンスタイルのバイクに慣れちゃってるんですね。 
どっかと腰かけて乗るのは、少し違和感があります。 
 
不思議な事に、押し引きだけなら、ワタシのV7より、こっちの方が軽い気もします。 
モトグッチは、シャフトドライブなので、 
「重いバイクの方が重い。」って訳でもないのかもしれませんね。 
「取り回し。」という話になれば、V7の方が楽な印象です。 
 
走り出してみると・・・、やっぱり力はありますね〜。 
コヤツ、おそらく、V7より一回り大きい1100cエンジンの搭載車です。 
ただ、発進時のトルクは、大排気量の割には思ったより低いかな? 
たぶんキャブ車なので、そちらの特性なのかもしれません。 
 
アメリカンらしくゆったり走ってみたり、 
追い越しで加速させてみたりしながら、圏央道を走ります。 
スルドイ加速ではありませんが、確実にスピードはのって行きますね。 
V7やルマンの時のように「ドンドン行こう。」と言う気にはなりませんが、 
これが好みの方にとっては、長距離も走れそうです。 
 
この「好み」ってヤツが問題・・・。走っているうちに、ちょっと飽きてもきました。(笑) 
ワタシメの場合・・・、この乗車ポジションだと腰が痛くなってくる事も判明。 
同じように前傾ポジションでないバイクでも、オフ車なら、こうはならないんだけどなぁ・・・。 
 
なんだか場面場面での荷重がかけにくく、 
外から見ためは「ビミューに乗れてない人」な感じになってそうな気がします。 
 
う〜ん・・・、たぶん、アメリカンの乗り方ってのがあるんでしょうね。 
慣れない状態のまま帰着・・・。 
 
やっぱ、ワタシにはアメリカンは合わないのかなぁ・・・。 
こうなってみると、アメリカ製アメリカン、王道のハーレーにも乗ってみたい気がしますねぇ。 
 
 
| Comments(0) |
Search  Phone Master