ここの場合の「ノーガキ」は、
「ノーガキばっかりタレてないで、とっとと体を動かせ!」
なんて時に言うところの「ノーガキ・・・。」です。(笑)

特にジャンルに関係なく、思った事や出来事をポツポツと書いていきます。
まぁ、お暇な方は、ほんのお目汚しに・・・。

〜〜 おぎちゃんの日曜日 (MainWebSite)放課後の原っぱ (MainBBS)mail 〜〜


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〜〜「ノーガキ・・・。」一覧〜〜
2/27(日) 試乗♪
2/26(土) っで・・・、またやらかす。
2/20(日) オイルタンクメンテ
2/19(土) 更に、ついでを・・・。
2/13(日) 脱線して・・・、そして、しっ....
2/12(土) ヘッドガスケット交換。
2/11(金) ヘッドガスケット交換。
2/10(木) HTMLか〜。
2/06(日) ヘッドガスケット交換。
2/05(土) ヘッドガスケット交換。

* 「ちょいとノーガキ・・・。」Topへ

ヘッドガスケット交換。 2022/2/5(土)

ふ〜・・・。なにかと「???」となりがちですが、とりあえず前へ〜。 
え〜・・・、全ネジっぽいボルト、純正でした。 
もしかして全ネジっぽいモンになっちゃった? 
 
本来コイツは、 
カムカバーを、シリンダーヘッドを突き抜けて、シリンダーその物へ止めてい 
何故かこの一本だけ、長い・・・。 
 
他のボルトはシリンダーヘッドに止まってるのに対し、何故かこの一本だけ長いんです。 
ソイツがねぇ・・・、シリンダーヘッドの位置であるハズの場所にも、ネジが切れちゃってる。 
なんじゃ、こりゃ?? 
 
更に・・・、後から画像を見て気が付いたんだけど・・・。 
「全ネジっぽいモンになっちゃった?」な物の画像を見ると、 
ひょっとして、なんか逆ネジみたいになってる? 
そんなアホな・・・、まったく判らん。(笑) 
 
非常によろしくない気配ですが・・・。 
この手のナゾに気を取られると、シロートは深みにハマりやすいモンです。 
時間ばかりが経ってしまいガチなので、ココはシロートらしく、 
「っま・・・、いっか。」とか言って、先に進むとしましょう♪ 
やってるうちに、なんか判るかもしれないし。(笑) 
 
 
エンジンは組めたので、次のステップ・・・。イロイロと周りの物を固めます♪ 
まずは、キャブをエンジンへ繋ぎましょう。キャブの方も、今回は車載のままです。 
なので、ココは組み込むではなく、繋ぐイメージ。 
詳しくはサービスマニュアルをご参照下さいな♪ 
 
次、エキパイとマフラー、行ってみましょう♪ 
実は、ここにも廃盤部品があったりして・・・、割り子って言うんでしたっけ? 
エキパイを止めるカラーが、正規部品では出ません。他車種部品の流用で対応しました。 
 
 
随分前に欠品になっており、 
古い方の物も、 
実はKAWASAKI製流用。 
 
この辺はどの車種についても、 
サイズさえ合えば使えるハズ。 
 
ちょっと頑張れば、 
良さそうな物が見つかると 
思います。 
 
 
ちなみに、今回は「CB750 Seven Fifty Nighthawk」用。品番は、18233-438-000。 
 
ただ、ウチのGB、この辺はイタズラしてあります。 
何処かの誰かが作ってくれた、ヤフオク製ステンレスエキパイと、 
V7IIのオプションだったと思われる、アローのサイレンサーを加工した物の組合せ。 
・・・、結果的に、フルエキと言っても間違ってはない?(笑) 
 
ノーマルにポン付けかどうかは不明なので、お気をつけて。 
 
 
 
オイルラインやら、ワイヤーやら、 
電装を繋いで・・・。 
 
置きっぱなしは邪魔なので、 
タンクも載せてみました。 
 
 
雰囲気、出てきましたかね♪ 
 
 
 
 
 

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