|
|
|
|
|
|
さあ、「ヘッドガスケット交換編」も終盤です。 エンジン始動まで、あとちょっと♪
まずは、 タペット調整ってヤツを やります。 上死点を出して確認・・・。 ほとんど狂ってませんね。 次、オートデコンプ調整。 タンクを載せてっと・・・。 さて・・・、かけてみますか♪ 念のため車からブースターを繋ぎます。セルを何回か回し・・・、しばしして、無事に点火。 よ〜し、かかった♪ 今回は腰上の作業なので、オイルは抜かずに作業しました。 不足分のオイルを足さなきゃいけません。 GBはドライサンプなので、オイルレベル確認にも儀式があります。 暖気完了後、しばらくアイドリングして、 エンジンにオイルを回らせ、停止直後にオイルタンクでレベル確認。 不足分のオイルを追加します。
できた〜♪ 特に異音もないので、 ちゃんと組めたかな。 保険のシールも貼って、 軽く町内を一回り。 うむ、快調♪ ・・・、っま、 機能的には、なにも 変わってないけどね。(笑) 次回は洗車して、ご近所ツーかな。 これでヘッドからのオイル漏れが止まってれば、作業成功です。 今シーズンは車検に絡んだ年なので、フィルターも含めてのオイル交換の予定です。 組んだ時に入ったゴミなんかがあれば、フィルターごと取り出せるかと。 これでうまく行ってくれれば、大物メンテ終了なんですけどね〜。 結果やいかに♪
|
|
| Comments(0) | |
|
|